2月4日(金) 今日のお天気とお客様の話

今日は立春ですね!

いわき市は穏やかな晴れのお天気
きれいな青空で、春の雰囲気です。

上着をお召しの方も、今までのコートとは違って幾分薄めのものが多いようです。
今日はいつもよりも軽装でも、日中は充分です。

ただ相変わらず乾燥注意報が発令中。
花粉も少しですが飛んでいるようですね。
マスクをしてお出掛けになったほうがいいでしょう


さて今日は、当案内所へいらっしゃったお客様のエピソード。
つい最近の話です。

つかぬことを伺います。本当につかぬ事なんですが・・・』という話し始め。

なんでしょうか?どうぞ」と質問を促すと、

この辺で、指輪が買える店は無いですか?』とのこと。

まぁ
お若い男性で、きっと彼女とかそういう方へのプレゼントなんでしょうね
(突っ込んではお聴きしませんでしたが・・・)
いわき駅周辺の数店舗をご紹介させていただきました。

誕生日のプレゼントなのか、バレンタインの逆チョコならぬ逆プレゼントなのか、それともプロポーズ?!

どうか素敵な指輪が見つかりますように・・・
そしてそのプレゼントを、相手の方が喜んでくれますように・・・
と祈る案内所スタッフなのでした

当案内所では観光案内だけではなく、周辺のお店のご案内・ご相談にも応じております。
どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。


スポンサーサイト

お客様の話

本日いらっしゃったお客様の話です。

60代くらいでしょうか、北東北の訛りのある男性がいらっしゃいました。
今日は時間がないが、今度改めて塩屋埼灯台へ行きたいので、観光タクシーがあれば教えて欲しいということ。

このお客様、集団就職で東京に出るときに常磐線を使ったそうですが、その後新幹線が開通したので、常磐線を使うことは無くなってしまったそうです。
ですが、何度かいわきへ立ち寄られたことがあるのでしょう。
奥様と「定年になったら、夫婦でいわきに旅行に行こう。灯台やひばりの碑を見に行こう。」とお話ししていたのだそうです。

が、その奥様はご主人様が定年してすぐにお亡くなりになったということ・・・
「先に逝ってしまった。だから私一人でも灯台へ行って、写真でも撮って仏壇に供えてやろうかと思う。」とおっしゃっていました。

「今度またゆっくり来るよ」と言い残して、また電車に乗って行かれました。

ぜひお待ちしております!
灯台の写真、雲雀乃苑の写真をぜひ奥様に見せてあげてください。
きっと奥様も喜んでくださると思いますよ!

素敵なご夫婦の愛情を見せていただいた一時でした。