コスモスとヒガンバナを見に来ませんか?

全国的にすっかり秋に季節は変わったようですね

秋のお花もようやく咲き始めました。
今年は夏の猛暑のせいで、例年に比べて開花は若干遅れ気味・・・
その分、遅くまで楽しめると考えればOKかもしれませんね

21世紀の森公園の中「花の谷」では、コスモスが咲き始め~見頃を迎えています。
21森コスモス
ここ↑は満開部分・・・きれいでした~
癒されます

続いて梅林寺のヒガンバナ。
ヒガンバナ
撮影してきた21日(火)はまだ咲き始め。
この週末はもう少し咲き進んでいるのでないか・・・と思います。

こちらも斜面一面に咲いたときには、うっとりするような美しさですよ
お墓参りのお邪魔にならないように、お出掛けになってみて下さい。

詳しくは・・・
いわき市の四季観光ブログ
  9月23日 21世紀の森公園のコスモス・梅林寺のヒガンバナ

↑こちらには、場所の住所・電話番号のほか地図も掲載しています。
上記以外の画像と併せて、ぜひご参照下さい。


スポンサーサイト

9月24日(金) 今日のお天気と凧揚げ大会

昨日に引き続き肌寒いいわき市
いわき駅改札前の自由通路を行き交う人も、ほとんどが長袖、上着着用姿です。
たまに見かけるシャツ一枚・半袖姿の人は、露出した腕をさすりさすり・・・
みなさん風邪を引かないようにしてくださいね

さて今週末もいわき市内では、たくさんのイベントが開催される予定です。

今日は「第15回いわき凧揚げ」を紹介します。
まずはチラシの画像をご覧下さい!

いわき凧揚げ大会

こんな武者絵の大凧が、今年も四倉海岸の空に舞うかも


続きを読む »