fc2ブログ

10月2日(土)その2 サイクルフェスティバル画像!

サイクルフェスティバルinいわきが行われている現地から、
その様子を伝える画像が届きました~

サイクルフェスティバル予選

画像は、12時にスタートした「実業団 FR TT予選」の模様です。
カッコイイですね~
青空をバックに疾走している様子が伝わります。

奥に見えているのが、いわきグリーンスタジアムです。

続きを読む »

スポンサーサイト



10月2日(土) 今日のお天気とサイクルフェスティバル

薄い雲はあるものの、青空のいわき市です
明日は雨の予報だったのですが、なんとか日中は持ちそう・・・一安心です
 (気になる週末のお天気はこちらから)


というの今週末は屋外で大きなイベントがあるのです

ひとつは「第24回いわき市都市緑化まつり」。
こちらは先日このブログでも紹介しましたね。

もうひとつ同時開催されているのが『2010サイクルフェスティバルinいわき』です
21世紀の森公園内、グリーンスタジアムとグリーンフィールドの周りを周回してタイムを競う「クリテリウム」では、全日本実業団チームが参戦。
時速60kmを越えるスピードでカーブを下っていく姿は、本当にカッコイイ!というか、ビックリ!というか・・・
とにかく一度見てみてください

このほか、今日は小学生参加の「一輪車タイムトライアルレース」が13:30~。
明日は小学生の部と一般の部に分かれ「三輪車耐久レース」が9:30~。
なおこちらは事前申込みによるレースになりますので、ぜひ暑い声援でご参加ください。

当日参加可能な催しは「ママチャリ一本橋レース」や、「スピード脚自慢コーナー」があり、自転車に楽しむことができます
このスピード脚自慢コーナーには、競輪選手が練習に使う自転車が登場するんですよ~。
また競輪選手の皆さんも、会場にいらっしゃっています!

ぜひ今日と明日の二日間は、21世紀の森公園で自転車に触れて楽しんでみてはいかがですか


より大きな地図で サイクルフェスティバルinいわき を表示