7月15日(金)今日のお天気と「応援ありがとう!ふくしま観光物産 大感謝祭」

今日も朝からカンカン照りのいわき市です。
駅前バスターミナルの温度計は31度を表示しており、暑~っついです
くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。

さて本日、いわき市アンモナイトセンターアクアマリンふくしまが再オープン
アクアマリンふくしまの記念式典では、避難先の鴨川シーワールドで生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんの名前が「きぼう」君と発表されました!
少しずつ復興が進むいわきの希望の星ですね。

アクアマリンふくしま再オープン


                    

東京駅地下1階のびゅうスクエアで行われているイベントをご紹介します。

応援ありがとう!ふくしま観光物産 大感謝祭」が17日(日)までの3日間開催されます。
福島の元気をPRするため、観光情報の発信や物産展などが行われます。
また、震災地の情報を伝える“復興支援メディア隊”と連携して、被災地の子どもたちが撮影した写真などを展示いたします。

いわき市からは「ハーラウ ラウラーナニ」が17日(日)13:00~・14:30~・16:00の3回フラを披露
「小名浜復興 かつおTシャツ」やいわき銘菓「じゃんがら」などが販売されます。


期間 7月15日(金)~7月17日(日)
時間 11:00~19:00(最終日は17:00まで)
会場 東京駅地下1階 びゅうスクエア

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
お待ちしております

スポンサーサイト