7月19日(火) 今日のお天気とマリンタワーからの景色

今日は朝から雨模様のいわき市です。
天気予報を見ると、ここまで酷い雨ではなのですが・・・
現実はかなりの降水量
市内の道路は、一部冠水・・・なんていう情報もあります。
どうぞ充分に警戒してください。

台風6号は、明日から明後日に掛けて東北南部が暴風域に入るようです
激しい雨と強い風が予想されます。

地震の影響で地盤がゆるんでいるところでは土砂災害に、沿岸部の方は高波や浸水に特にご注意下さい。


さて本日は、再オープンを果たしたいわきマリンタワーを紹介します
再オープンから二日目の17日(日)、スタッフは休みを利用して行って参りました

地上59.99メートルの展望台へ上る前は、一体そこからどんな風景が見えてしまうのか。
と心配だったのですが・・・。
マリンタワーから2
↑マリンタワーより東
いつもと変わらない真っ青な海と空
あんな大きな災害があったとは、ちょっと信じられないほど美しい海が見えました。

マリンタワーから1
↑マリンタワーより北
砂浜が見えますが↑いわき海星高校のあたりです。
ここよりさらに上(北側)が永崎海水浴場ですが、海水浴場は開設しないため、ビーチパラソルや人影も当然見られません。

マリンタワーから3
↑マリンタワーより南西
小名浜港の様子です。
船の往来が無く寂しい風景です。
が、アクアマリンふくしまの辺りにはたくさんの車が停まっているのが分かります。
15日(金)に再オープンしたため、多くの観光客で賑わったようです。

展望台では本当に清々しい海風を感じられます
汗もすーっと乾く感じ
景色も堪能できる、いわきの素敵スポットですよ
ぜひお出掛けになってみてはいかがでしょうか。


いわきマリンタワー
 住所 いわき市小名浜下神白大作93
 電話 0246-53-2448
 料金 一般 320円/大高中生 210円/小学生 160円
 開館時間 9:00~19:00
 定休日 毎月第3火曜日・1月1日

大きな地図で見る


スポンサーサイト