fc2ブログ

8月30日(火) 今日のお天気とフリマ情報(申し込み明日締切!)

今日も爽やかな秋空が広がっているいわき市です
気温は高めなのですが、湿度が低いことと風があることで、真夏とは違って過ごしやすさを感じます
行楽の秋を予感させ、今すぐにでも出掛けたくなりますね

ただし台風が近付いているため、このあと天気は下り坂。
海も波が高くなり、うねりを伴いますので、近付かないようにして下さい。

さて昨日、いわき市川前町にある「葡萄の里」さんから、今シーズンのブドウ狩り情報が届きました
まちづくりビューローのトピックスで詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください。
 こちらから
葡萄の里のブドウ

                              
10月1日(土)と2日(日)に行われるがんばっぺ!いわき復興祭
事務局では準備の真っ最中

今日はその中で、開催が決定している催し「がんばっぺ!フリーマーケット」の参加者募集についてお知らせします。
すでにがんばっぺ!いわき復興祭スタッフブログ(8/25)でも告知していますが、重ねて皆さんにお知らせします。

今回の「がんばっぺ!フリーマーケット」は、リサイクルと被災者支援を目的として行う、市民等のふれあいイベントです

参加資格
 リサイクルに関心のある個人またはグループ。
 一人でも家族でも結構ですが、18歳未満の場合は保護者の同伴または承諾が必要です。
 なお、その品物の販売を生業としている場合は出店できません。

出品できる品物
 家庭で不要になった日用品や衣類、手作りの趣味の作品等を販売することができます。
 法律で禁じられているもの、飲食物、その他実行委員会が目的に反していると判断したものの出品は お断りします。
 不良品はご遠慮願います。

募集団体数
 150団体を募集します。
 2日間継続しての参加は80団体に限らせていただきます。
 ※厳正な抽選により参加者を決定させていただきます。
 なお、1区画は出店者の駐車スペースを含め、乗用車2台程度の広さです。

申請受付期間・抽選日
 平成23年8月17日(水)~平成23年8月31日(水)まで。(締め切り当日消印有効)
 ※9月5日(月)の当日消印有効と締切が延長されました
 期間外の申請は受け付けませんので、ご注意ください。
 平成23年9月5日(月)グリーンスタジアムで抽選。

申し込み方法
 「がんばっぺ!フリーマーケット」参加申込書に必要事項を記入して郵送してください。
 参加申込書は、各支所・公民館または「がんばっぺ!フリーマーケット実行委員会事務局」(0246-52-2511)にお問合せください。
 〒971-8101 いわき市小名浜字本町11-1 まちづくりステーション小名浜内
     NPO法人ザ・ピープル「がんばっぺ!フリーマーケット実行委員会事務局」宛

参加負担金
 1日のみ参加の場合:2,000円
 2日間連続して参加の場合:4,000円
 ※参加負担金は、決定通知書送付当の事務経費及び被災者支援事業への寄付金として使用します。

雨天決行です。

その他不明な点などは「がんばっぺ!フリーマーケット実行委員会事務局」(0246-52-2511)までお問合せください。
※復興祭事務局とは連絡先が異なりますので、ご注意ください

詳しい参加要項や申込書は「こちら」のPDFデータをご覧ください。

復興祭の当日も、今日のような爽やかなお天気になってくれると良いですね~


スポンサーサイト