fc2ブログ

11月20日(日) 今日のお天気と今日、明日の催し紹介

昨日の雨は上がり、曇り空のいわき市。
非常に暖かく、今朝9:30過ぎのいわき駅前の気温は19度

厚手の上着は必要なく、当案内所前のいわき駅南北自由通路も軽装の方が目立ちます。
夕方にはまた冷え込んでくるかもしれませんので、念のため上着を持ってお出掛けになって下さいね。

さて本日は福島県内・いわき市内で大きな催しがいろいろございます。

ひとつは「福島県議会議員一般選挙」の投票日。
震災の影響により、投票場所が変更になっている箇所がございますので、お手元に届いている選挙のお知らせハガキにて、場所を確認の上で投票にお出掛け下さい。
投票時間はこのあと午後7時までです!
棄権せずに投票しましょう。

つづいて今日は白河から福島までの16区間でたすきをつなぐ「ふくしま駅伝2011」が行われています
ラジオ福島さんでは実況中継中!
案内所 中の人もラジオに耳を傾けつつ、業務を行っております
ふくしま駅伝2011ゴール地点
↑こちらは12時前のゴール地点の様子。
一番にここを駆け抜けるのは・・・いわき市に違いありません
ふくしま駅伝2011順位表
↑こちらはゴール地点近くに設けられた順位表・・・スタッフの方が詳細なタイム等を見やすく表示しています。

いわき市チームは現在1位!(最終区間を走っています)
ぜひこのままゴールして、2年ぶりの総合優勝を飾って欲しいものです!

そしてこのあと15:30~、いわき芸術文化交流館アリオスでは「小林研一郎指揮 日本フィルハーモニー交響楽団 特別演奏会(振替公演)」が行われます!
7月10日に開催予定だったコンサートですが、震災の影響により本日に延期されたものです。
アリオスHP画面
そしてなんとこちら、当日券の発売が決定しました!
当日券を14:30より本館2階・大ホール入口にて販売いたします。50席程度ございます。」とHPに掲載がございます。
まだ充分に時間は間に合いますので、お出掛けになってみてはいかがでしょうか?

またやはり本日の午後、いわき市立草野心平記念文学館では朗読祭「ほんとの空~智恵子抄に故郷・福島への想いを込めて~」が行われます。
国際芸術連盟朗読家会員の緑川明日香さんが朗読、横田恭子がピアノの演奏をします。
14:00~15:00で入場無料!
こちらもお勧めです!

お天気はいまひとつですが、紅葉も見頃。
週末のいわき市を存分にお楽しみください!

そして明日!
復興祭in東京
がんばっぺいわき復興祭!!in東京」が行われます。
11月14日(月)の記事でも掲載しておりますので、ぜひご覧下さい。




いわきWebアワードGP エントリー中!
ぜひ皆さんの「よがっぺ」をお願いいたします。
(11月21日・月曜日まで!)
いわきWebアワードGPロゴ
↑クリックすると、当案内所のエントリーページが開きます

よがっぺボタンを投票する為のユーザー登録が不要になりました。
たくさんの方からの[よがっぺ!]をお待ちしております。



スポンサーサイト