6月14日(木) ヘレナ国際乗馬倶楽部 馬場馬術競技大会開催

今日もスッキリしない天気のいわき市。
曇り空が広がり風もあるため肌寒く感じられます
お出掛けの際は、羽織るのもがあると安心です。

 

さて本日は、ヘレナ国際乗馬倶楽部で開催される馬場馬術の競技大会をご紹介いたします

6月16日(土)・17日(日)の2日間で2つの馬場馬術の競技大会が開催されるとのこと。
まずは、「ヘレナサーキット」からご紹介いたします
「ヘレナサーキット」は、日頃のレッスンの成果を発揮する馬場馬術の競技会。
決められた課題・タイムで競う競技や障害を飛ぶ競技など、日本馬術連盟で設定された競技を行います。
年4回実施していて、倶楽部会員と提携している八王子乗馬倶楽部会員が参加して行なっているそうです。

次に「TREC(トレック)」です
「TREC(トレック)」とは、現在ヨーロッパを中心に世界中で急成長している野外馬術競技。
馬に乗ってのオリエンテーリングやクロスカントリー障害物競走を組み合わせた競技です。
タイムを競うものではなく、大自然の中で馬術の基礎を学び楽しむ競技だそうです。

両日とも、間近で馬場馬術競技を無料で自由に見学ができるそうです
興味のある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか


【スケジュール】 
両日 8:00~17:30(昼休み12:00~13:00)
6月16日(土)
・午前の部 ヘレナサーキット競技会(障害など)
・午後の部 TREC講習会(馬を使っての実習は15:30頃から)
6月17日(日)
・午前の部 TREC競技会
・午後の部 ヘレナサーキット競技会(馬場馬術など)
16日(土)・17日(日)の2日間、『2012 SUMMER 体験乗馬キャンペーン』はお休みとなりますのでご注意ください

【お問い合せ先】
ヘレナ国際乗馬倶楽部
電話 0246-77ー1176

より大きな地図で ヘレナ国際乗馬倶楽部 を表示
スポンサーサイト