6月19日(火) 浜風アート

くもり空が広がるいわき市
台風4号が近づいているため、次第に本降りの雨が降る予報となっています
また午後からは風も強まるとのことですので、お出掛けの際はご注意ください。


                                 
   

さて本日は、浜風アートをご紹介いたします

市民の皆さんと被災された方が、様々なワークショップやアートとの出会いを体験し楽しい交流の手伝いをさせていただきたいとの目的で開催されるイベントです。
ぜひ、今週末はアートを身近に感じてみてはいかがでしょうか

浜風アート 浜風アート 裏

アートチャリティー
全国のアート人から寄せられた、いわきへの熱いメッセージを展示販売。
特別出展 春陽会

ホリ・ヒロシ
日本を代表する人形師で舞台衣装のデザイナー、舞台公演のプロデューサーとして幅広く活躍されている。
「清瀧菩薩」などの作品を展示。

アートとの出会い
いわきアート集団会員、県内作家の絵画・書・陶工芸からクラフトなど、多様な美術作品を展示販売。

鎮魂の杜ツリー
被災者の御霊に対し哀悼の意を表すと共に、明日への再生のために多くの子どもたちや大人の方々に寄せていただいた祈願や希望の絵馬500枚を吊します。
自由参加型で当日、会場に板札をご用意しております。

ワークショップ
15名の講師が笑顔で指導してくれます。
参加費はブースにより300円~1,000円となります。

焼きもの作品
陶芸協会講師による焼きもの作品作りを体験できます。
先着50名様、参加費は500円。
その他、講師のロクロ実演及び体験コーナーもあります。

お絵かき・粘土で遊ぶ
子どもから大人までみんなで楽しめます。
参加費は無料


・開催日 6月23日(土)・24日(日)
※雨天決行
・開催時間 10時~16時まで
24日(日)鎮魂ツリーキャンドル 18時~20時
・会場 小名浜潮目交流館(小名浜美食ホテルとなり)

より大きな地図で 小名浜潮目交流館 を表示

【お問い合せ先】
統括事務局:ギャラリー界隈
電話 0246-23-8411
スポンサーサイト