1月20日(日) たまには温泉につかってのんびり…はいかがですか♪

今日も風は冷たいですが、青空が広がるいわき市です。

いわき・ら・ら・ミュウでは本日11時より「あんこう鍋試食会」が行われております。
館内でお買い物をしたレシートを提示いただければ、あつあつのあんこう鍋を一杯差し上げます。
限定700食ですので、お早めに

また、東京ドームで開催中の「ふるさと祭り東京」、本日で最終日となりました。
いわき市からは、うにがたっぷりのった「ウニの貝焼き」や「サンマみりん干」、「トマト」、今が旬の「いわきイチゴ」、sea級グルメで優勝した「カジキメンチカツ」を販売いたしております。
詳しくは1月18日のブログをご覧ください


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

連日の寒さで体がガチガチに固まっている中の人
こんな時は温泉へ行き、のんびりお湯につかりたいですね。

いわき市内にある湯本温泉には日帰りの入浴施設が2箇所あります。
さはこの湯 温泉保養所」と「湯本駅前 みゆきの湯」があり、どちらも低料金で気軽に温泉が楽しめます。

湯本温泉の泉質は含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉。
美肌効果が高いため「美人の湯」として知られており、「心臓の湯」、「熱の湯」などの効能をあわせ持っております。

中の人はなんとなく銭湯気分かな…という場合はさはこの湯、ぼぉっと瞑想したいな…という場合はみゆきの湯へ行きます。
このニュアンスはわかりにくいですね

さはこの湯は営業時間が午前8時からと早いため、お仕事前に温泉に入り、シャッキと目を覚まして行くのもおすすめです
ただし、あまり長湯をすると出たくなくなってしまいますのでご注意を。
また、毎月26日はお風呂の日ということで、抽選で入浴が無料となるサービス券をプレゼントいたします

たまには足をのばして、ゆったりと温泉につかってみてはいかがでしょうか


さはこの湯 温泉保養所
住所 福島県いわき市常磐湯本町三函176-1
電話 0246-43-0385
HP http://www.iwakicity-park.or.jp/sahako/
時間 8:00~22:00(入館は21:30まで)
料金 大人220円 3才~小学生100円
定休日 毎月第3火曜日(祝日の場合はその翌日)、1月1日
さはこの湯

湯本駅前 みゆきの湯
住所 福島県いわき市常磐湯本町天王崎1-8
電話 0246-43-1526
時間 10:00~22:00(最終受付は21:30)
料金 12歳以上220円 6歳以上12歳未満100円
定休日 毎月第3木曜日(祝日の場合はその翌日)
みゆきの湯


より大きな地図で 湯本温泉 日帰り入浴施設 を表示



現在、湯本温泉周辺を歩く「駅からハイキング」を実施しております。
どなたでも気軽に参加できるもので、湯本の歴史と文化を見て・感じていただけるコースになっております。
ウォーキングの後は温泉に入り、汗を流してみてはいかがでしょうか

なお、両施設内ではタオルや石鹸の販売は行なっておりますが、貸出は行なっておりませんのでご持参ください。
スポンサーサイト