4月14日(日) 「第2回いわき市石炭・化石館ほるる さくらまつり」イベントリポート!

ぽかぽか陽気のいわき市。
10時を過ぎ、風が少し強くなってきましたが…絶好のおでかけ日和でしたね

マツダオールスターゲーム2013第3戦まであと99日。
とうとう100日をきりました
昨日はいわき市役所前にカウントダウンボードが設置され、オープニングセレモニーが開催されました。
除幕式には元巨人軍投手の定岡正二さんを迎え、クラップスによるチアやモキハナ・フラ・オハナのフラでセレモニーを盛り上げました。
オールスター除幕式

詳しくはこちら http://iwaki-allstar.com/ をご覧ください。



本日、開催された第2回いわき市石炭・化石館ほるる さくらまつり
早速、イベントの様子をご紹介いたします
桜は残念ながら散ってしまいましたが、たくさんの方にご来場いただきました。
まずはさくらコンサートの様子から
ほるるさくらまつり2 ほるるさくらまつり4
ほるるさくらまつり5 ほるるさくらまつり7
湯本高校の合唱部のみなさんや湯本高校「YMT ハワイアン Girls」によるフラ、当ブログではお馴染みの一打の会「チル打れん」による太鼓の演奏が行われました。
また東村山市富士見町福祉協力員会による南京玉すだれも披露されました。

楽しいお買い物広場にもたくさんのお客様が
お買い物広場1 お買い物広場2

スタッフもイベント限定のお菓子をゲットしてきました
まずは、「恐竜せんべい」と「恐竜どら焼き」
お菓子1 お菓子2
続いて、いわき市産のいちごを使った「いちごまんじゅう」、「いちご羊羹」、「のの字」
お菓子4 お菓子3
のの字を切ってみると・・・
いちごの粒を発見和菓子のような洋菓子のようなお菓子です。
お菓子5 

そば教室も行われておりました。
家庭にある道具でできる手打ちそばということで、みなさん真剣に取り組んでいました
ほるるさくらまつり そば教室1 ほるるさくらまつり そば教室2

スポンサーサイト