6月6日(水) いわき市石炭・化石館ほるる内 売店OPEN

本日は、雨降りのいわき市
残念ながら、金星の日面通過は観察できそうにありません。
雨が降り始めてから少し肌寒く感じます
上着などで調節できる服装の方がよさそうです。

また本日は、いわき・ら・ら・ミュウが全館休館日です。
そのため、観光遊覧船いわきデイ・クルーズもお休みとなりますので、ご注意ください

                          

本日は、いわき市石炭・化石館内にオープンした売店をご紹介いたします。

先日、中の人はいわき市石炭・化石館に行ってきました
玄関を入ると右側手に売店が
DSCN1000のコピー
こちらの売店6月1日(金)にオープンしたそうです。

恐竜のグッズやいわき市の特産品も販売されていました。
DSCN1002のコピー

DSCN1018のコピー

売店スタッフさんのおすすめ商品は、続きを読むから


売店スタッフさんにおすすめ商品を聞いてきました

まずは、「アンモナイト」のストラップとキーホルダー。
また、いわき市石炭・化石館のキャラクター「ほるるくん」がプリントされたTシャツやハンカチもありますよ。
DSCN1012のコピー DSCN1024のコピー

いわき市石炭・化石館の名前にもなっている石炭。
その石炭をイメージして作られた、わたなべ飴の石炭飴。大と小の2つの大きさがあります。
また、太平櫻酒造のいわき地酒呑み比べ3本セット
本醸造・純米酒・にごり酒がお得なセットで、ラベルもここでしか手に入らないものになっているそうです。
DSCN1014のコピー DSCN1019のコピー
写真は大きい袋の石炭飴です。

第4弾IWAKIアロハも販売されていました。
6月11日(月)からは第5弾IWAKIアロハを販売しますよとのこと。
なんと
常磐線新型特急 E657系のハンドタオルもありました。
DSCN1020のコピー DSCN1022のコピー

「ここでしか購入できないものがありますから」とスタッフさんはお話をしてくださいました
いわき市石炭・化石館ほるるにお越しになった際は、ぜひお立ち寄りくださいね


いわき市石炭・化石館ほるる
住所 いわき市常磐湯本町向田3-1
電話 0246-42-3155

より大きな地図で いわき市石炭・化石館ほるる を表示


スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)