6月27日(水) 旬情報紙 「うつくしま ほんものの旅」夏号発行!

梅雨の中休み、清々しいお天気となったいわき市です
6月ももうすぐ終わりだというのに、気温が低いです。
今日も肌寒い一日となりそうですので、上着を一枚はおってお出かけください。


昨日、小名浜港にいわき海星高校の実習船「福島丸」が捕ったマグロが水揚げされました
総漁獲は14トン
7月21日頃に市内のスーパーなどで販売される予定です。
マグロの調理方法はお刺身やタタキ、お寿司など様々
小名浜港に水揚げされた美味しいマグロをぜひ、ご賞味ください。


                              

福島県の旬情報紙 「うつくしま ほんものの旅」夏号が発行されました。
表紙は相馬野馬追い!
今年はお祭りが完全復活します。
2012ほんものの旅夏号

今号は2013年に大河ドラマ「八重の桜」が放映されるため、会津地方が特集されているほか、福島県内の夏祭り・イベント情報が満載です。
この他、夏休みにたっぶり遊べる施設や現在開催中の東北観光博が紹介されております。

案内所カウンターで配布の他、福島の旅ホームページでもダウンロードが可能です。
今年の夏は「うつくしま ほんものの旅」を片手に福島県内を満喫しましょう

詳しくはこちら
福島の旅 http://www.tif.ne.jp/
旬情報誌「うつくしま ほんものの旅」 ダウンロード 

【お問い合わせ先】
うつくしま観光プロモーション推進機構
電話番号 024-525-4024

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)