7月24日(火) 白水阿弥陀堂 拝観再開

曇り空が広がるいわき市
湿度が高くジメジメしています。
午後はニワカ雨の予報がでていますので、お出掛けの際は折りたたみ傘があると安心です


 
  いわき市内の海水浴情報(午前10時現在)
   本日、勿来海水浴場は遊泳可能です。

     空間線量(午前9時現在)
    第1監視塔 0.103μSv/h
    第3監視塔 0.067μSv/h



本日、いわき地区高等学校生徒会長サミットの「駅清掃リレー」がいわき駅周辺で行われました。
DSCN1356のコピー

この「駅清掃リレー」は、JR勿来駅~JR四ツ倉駅間で行われ、駅を利用している地元の高校が参加して行われるとの事でした。
たくさんの空き缶やペットボトルのゴミを拾っていわき駅周辺を清掃してきてくれました。
高校生の活動を見て、絶対にポイ捨てはしないでほしいと思う中の人でした


 

さて本日より、白水阿弥陀堂の拝観が再開となりました。
DSCN1351のコピー

今月18日には、震災で傷ついた御体の修復を終え約半年ぶりに仏様がお戻りになりました。
屋根の修復工事はの一部は継続して行われていますので、拝観の際はご注意ください。

まだ古代ハスも咲き始めていました
後ほど本日の様子をいわき市の四季観光ブログにアップしますので、ぜひご覧ください。
DSCN1329のコピー

ぜひ、皆さまのお越しをお待ちしております。

【問い合わせ先】
願成寺(白水阿弥陀堂)
住所:いわき市内郷白水町広畑221番地
電話 0246-26-3079

より大きな地図で 国宝白水阿弥陀堂 を表示
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)