12月7日(金) いわき光のさくらまつり 「わんぱく子供ひろば」&「ラトブアートフェス2012」

青空広がるいわき市です。
陽射しがあり、今日は比較的暖かいですね

さて、今年最後となる紅葉情報です。
中釜戸のシダレモミジですが、ほぼ落葉となりました。
今年は猛暑の影響でしょうか?
上部は焼けたような茶色、下部は黄色いまま散ってしまいました
来年もこのブログで市内の紅葉状況をご案内いたしたいと思います


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

現在、いわき駅前では「いわき光のさくらまつり」が開催されております。
このさくらまつりの一環として、明日・明後日と子供から大人まで楽しめるイベントが行われます

いわき駅前イベント広場が「わんぱく子供ひろば」となり、雪ひろばや巨大迷路が出現。
迷路でぐるぐるや雪だるま作りやそり遊びが楽しめます
当日は濡れてもよい服装と手袋・長靴をお忘れなく。
ケータリングカーも出ますので、思いっきり体を動かした後は、こちらでお腹を満たすのもおススメです。

いわき駅前再開発ビルラトブ1・2階では、「ラトブアートフェス2012」が行われます。
クリスマス・聖歌隊によるライブやアロマセラピー、アート展示、デジカメ教室など参加型イベントが盛りだくさんです。
また、子供たちへクリスマスプレゼントも用意してありますよ。

また、午後2時から4時までいわき駅周辺をサンタクロースが歩きます。
一緒に記念撮影ができ、クリスマスプレゼントもあります

今週末はぜひいわき駅周辺へお出かけください



【問い合わせ先】
わんぱく子供ひろば
  いわき青年会議所事務局 電話 0246-24-0780
ラトブアートフェス2012
  デザインの風 電話 0246-38-7380
まちなかサンタクロース
  いわき市平商店会連合会事務局 電話 0246-25-9152

