12月8日(土) 週末イベント情報

青空が広がり、気持ちのいい天気のいわき市
お出かけ日和になっております。
風があるため、お出かけの際は風を通しにくい暖かい服装でお出かけください。

                                   

さて今週末開催のイベントをご紹介いたします
ぜひ、足を運んでみてくださいね。

アクアマリンクリスマス
松ぼっくりを使ってミニツリー作りや5mのクリスマスツリー展示などイベント盛りだくさんです
・開催期間 平成24年12月1日(土)~12月25日(火)
※平成24年12月22日(木)~25日(日)まで午後7時まで開館時間を延長します。(入館は午後6時まで)
・会場 アクアマリンふくしま
【問い合わせ先】
アクアマリンふくしま
電話 0246-73-2525

Merry Xmas in いわき2012
土・日曜日の午後2時から4時まで、いわき駅周辺にサンタクロースが登場し、サンタさんを見つけた子供たちには、お菓子のプレゼントがあります
・開催期間 平成24年12月1日(土)~12月25日(火)
【問い合わせ先】
いわき市平商店会連合会事務局
電話 0246-25-9152

いわき光のさくらまつり
現在、警戒区域のなかで満開に咲き誇った浜通り地方の心のシンボル「夜の森さくら並木」に思いをよせていわき光のさくらまつりが開催中です。
復興への願いをこめて、いわき駅前が絆のさくらで満開になります。
・点灯期間 平成24年11月24日(土)~平成25年1月13日(日)
・点灯時間 午後4時~11時 ※12月31日のみ27時まで点灯
・会場 いわき駅前大通り
【問い合わせ先】
いわき青年会議所事務局 (平日午前10時~午後3時30分)
電話 0246-24-0780
HP http://www.iwaki-jc.com/xoops/html/modules/tinyd3/

いわき光のさくらまつり「わんぱく子供広場」
いわき駅前イベント広場が「わんぱく子供ひろば」となり、雪ひろばや巨大迷路が出現します
・日時 平成24年12月8日(土)・9日(日)10:00~16:00
・会場 いわき駅前広場
【問い合わせ先】
わんぱく子供ひろば
いわき青年会議所事務局 電話 0246-24-0780

ラトブアートフェス2012
いわきに「笑顔と元気」の風が吹き、街が「笑顔と元気の意識」を取り戻すようにをコンセプトに開催されます。
参加型のイベントが盛りだくさん。子供たちへはプレゼントも
・日時 平成24年12月8日(土)・9日(日)10:00~16:00
・会場 いわき駅前再開発ビルラトブ1・2階
・参加費 無料(先着順)
【問い合わせ先】
ラトブアートフェス2012
デザインの風 電話 0246-38-7380

お魚年賀状づくり
おめでたい海の生き物のスタンプを押したお魚年賀状つくりをします!
・開催日 平成24年12月の土・日曜日に開催
※12月24日(土)・25日(日)には開催されません
・受付時間 13:00~14:30
・参加費 10円(用紙代)
※年賀状を持参していただいた方は用紙代は必要ありません
・会場 アクアマリンふくしま1階 南テラス前
【問い合わせ先】
アクアマリンふくしま
電話 0246-73-2525

復興寄席
小名浜を笑いで元気にするプロジェクト。
いわき・ら・ら・ミュウと小名浜美食ホテルで開催されます。
観覧は無料ですので、ぜひお楽しみください。
・開催日 平成24年12月8日(土)
・開催時間・会場
13:00~ 小名浜美食ホテル
15:00~ いわき・ら・ら・ミュウ1階旅客ターミナル

東北まち物語紙芝居化100本プロジェクト「ふくしま紙芝居まつり」
福島県浜通り地方のいわき市、新地町、相馬市、南相馬市、浪江町、大熊町などに伝わる物語を紙芝居で上演します。
・開催日時 平成24年12月9日(日)9:45~
・会場 東日本国際大学・いわき短期大学
【問い合わせ先】
ふくしま紙芝居まつり現地実行委員会 電話0246-38-7359

福島労災病院オープンハウス
病院はどんなところなんだろう?と思っている方、ぜひこの機会に見学してみてはいかがでしょうか?
アロママッサージ体験や栄養指導、特別公演会の他、体験イベントも開催されます。
・日時 平成24年12月9日(日)10:00~13:00
・会場 福島労災病院
【問い合わせ先】
福島労災病院 電話 0246-26-1111 (内線2111)総務課まで


《県外物産展情報》
いわきの観光と物産展
いわき市自慢のうまいものを販売。スパリゾートハワイアンズのフラガールによるフラショーなどを開催いたします。
ぜひ、いわきの元気な笑顔に会いに来てくんちぇ
・開催日 平成24年12月8日(土)・9日(日)
・開催時間 9:30~20:00(9日は18:00まで)
・開催会場 ダイシン百貨店
詳しくはこちらをくださいいわき ら・ら市場
