1月17日(木) とうふ屋大楽さんの「福幸セット」

きれいな青空が広がるいわき市。
しかし風があるため非常に寒い1日となっています
日向の日差しは暖かく感じられホッとしますが、外の空気はひんやり
お出かけの際は温かい服装でお出かけください。

                              
昨日のスタッフブログでもご紹介しましたが、スパリゾートハワイアンズのグランドポリネシアンショーが新しくなりました。
早速、(社)いわき観光まちづくりビューローのスタッフがショーを楽しんできたとのことです。
フラショー「<strong>イムア・未来へ</strong>」
※上記画像はスパリゾートハワイアンズの許可を得て撮影・掲載させていただいております。

期間限定で開催されている「フラガール博」では、普段は見られないショーの練習風景などの映像が流れていて、ステージ以外でのフラガールの表情を見れた気がしましたとのこと。
また、新しいショーの「イムア・未来へ」は、時間がたつのがあっという間と言うほど見入ってしまっい、新曲「AINA FUKUSHIMA」は耳に残るとても優しい歌だったこと
中の人もぜひ見に行きたいと思いました

・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・

さて中の人は先日、大國魂神社「初音祭」に行ってきたとブログでもご紹介いたしました。
その初音祭で販売されていた、とうふ屋大楽さんの「福幸セット」をご紹介いたします。
とうふ屋大楽4
とうふ屋大楽さんは大國魂神社の近く、田んぼの中にあるとうふ屋さん。
「子どもたちに本物の味を伝えたい」という思いから素材は安全・安心、健康にこだわり国産大豆を使用して毎日ていねいに手づくり豆腐を作っているんです。

とうふ屋大楽
初音祭限定で販売されていた「福幸セット」。
中には…きぬ豆腐、よせ豆腐、豆腐の味噌漬、ミルフィーユ風苺カップケーキが入っていました。
とうふ屋大楽2 とうふ屋大楽3
また保冷バックの中には、保冷剤のかわりに凍った「おから」が何とも得した気分になった中の人
ミルフィーユ風苺カップケーキは甘さが控えめ、豆乳を使用しているのは、女性にはうれしいです
実は中の人、以前は豆腐が苦手だったんです
しかし大楽さんのよせ豆腐を食べて以来、すっかり豆腐好きに
しっかり大豆の味がして、そのままでも十分おいしい豆腐なんです。

そんなこだわりのとうふ屋大楽さんの豆腐や豆乳を使用した料理を食べられるお店がいわき駅前にあるんですよ
夜明け市場にある「Shirogane-Table」さん。
Shirogane-Table.jpg
豆腐や豆乳を使用した料理だけでなくスィーツもあります。
実は、以前のスタッフブログでご紹介しております詳しくはこちらをご覧ください
平成24年5月17日(木) いわき駅周辺のお店紹介(夜明け市場「Shirogane-Table」)


とうふ屋大楽
住所 いわき市平菅波字九日町1-1
営業時間 午前10時~午後6時
電話 0246-57-1028

より大きな地図で とうふ屋 大楽 を表示
スポンサーサイト