2月4日(月) 中之作「つるし雛飾り祭り」の様子をご紹介いたします!

雨は止み、くもり空のいわき市です。
朝に比べて少しずつ気温が下がってきているように感じます。
水曜日は一気に気温が下がる予報…
ここ数日寒暖の差が大きいので、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

いわき駅前の夜明け市場では《スタンプラリーvol.2》がスタートしました
フラおじさんスタンプラリー
夜明け市場内にある対象店舗をまわってスタンプを集めると…
3店舗でフラおじさんオリジナルの「いわきフラスパ入浴剤」
5店舗で「オリジナル焼酎 夜明け」
をプレゼントいたします
期間は2月28日(木)まで、フラおじさんも「おれと一緒に行ってみっぺ~」とはりきってますよ

夜明け市場ホームページ http://www.touhoku-yoake.jp/


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

2月2日から中之作で行われている「つるし雛飾り祭り」も今日まで!
昨日、会場の様子を中の人が撮影してきましたので、ぜひご覧ください。

青い空、青い海が見渡せる中之作漁港近くの中之作川岸地区。
絶好の鑑賞日和で朝からたくさんの方が訪れ、ゆっくりとつるし雛を見学していました。
2013中之作つるし雛飾り祭り1

続きはをクリック

色とりどりのつるし雛を見ていると、本当に心が和みます。
一針一針丁寧に作られた方の柔らかく、優しい思いが込もっているからなんでしょうね。
2013中之作つるし雛飾り祭り2

見ていくと、どうしても目が離せない雛があります。
中の人のツボは金魚!!
ちょっと惚けた感じのユーモラスな表情がかなり好きですね。
2013中之作つるし雛飾り祭り2-2

2013中之作つるし雛飾り祭り3

2013中之作つるし雛飾り祭り4

2013中之作つるし雛飾り祭り5

2013中之作つるし雛飾り祭り6

中之作プロジェクト「清航館」でも展示されました。
2013中之作つるし雛飾り祭り7

2013中之作つるし雛飾り祭り8

2013中之作つるし雛飾り祭り9

2013中之作つるし雛飾り祭り11

2013中之作つるし雛飾り祭り12
