2月20日(水) いわき市産のいちごを使ったスイーツ その2

青空が広がるいわき市。
陽が当たる室内はよいのですが、一歩外に出ると極寒
風がとても冷たく、今日は日中でもさほど気温が上がらない予報。
午後には雪マークも出ていますので、防寒対策をしっかりとお出かけください。

【「いわきの食でないと2013」申込みについて】
定員に達しましたので、申込を締め切らせて頂きました。
たくさんのお申込みありがとうございました。


****************************************


先日のブログでいちごを使ったスイーツをご紹介いたしましたが、第2段です。
今日ご案内するのはこちら
とまとランドいわきで新発売となった「いわきのいちごジェラード」です。
いわきのいちごジェラード

一口食べるといちごの香りがふわぁんと口の中に広がり、甘味と酸味がほどよく牛乳とマッチし、とても美味しいです。

小さい頃にいちごをスプーンでつぶし、牛乳と砂糖をかけて食べませんでしたか?
そんな感じに似ており、一気に食べてしまった中の人です。

なんとこちらのジェラード、乳固形分・乳脂肪分が少なく、カロリーが100kcl前後とのこと。
甘いモノが好き、でもカロリーが気になる…そんな方にもオススメです

いわき駅ビル内のとまとランドいわきで1個280円で販売中です。
この時期はすぐにとける心配がないので、お土産にぴったり

プリン、ジェラードと次々新商品が発売されていますが、まだあるようです。
どんなスイーツが発売されるか楽しみですね


【お問い合わせ先】
とまとランドいわき
電話:0246-66-8630
HP:http://www.sunshinetomato.co.jp/


《関連記事》
1月21日(月) 完熟いちごチョコ
2月17日(日) いわき市産のいちごを使ったスィーツ


スポンサーサイト