3月2日(土) 「いわきの食でないと!2013」リポート!

雲の多い天気のいわき市
昨日の暖かさはどこへ、今日は風が強く寒い1日となっております
お出かけの際は、風を通さない上着を着てお出かけください。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さて、2月28日にいわき新舞子ハイツにて開催された「いわきの食でないと!2013」
200名のお客様にご来場いただき、大盛況でした
お客様には、いわきの自慢できる加工産品や素材産品を約70品をバイキング形式で召し上がっていただきました。

では会場の様子をご紹介いたします
食でないと1 食でないと2
食でないと3

食でないと4

食でないと5
会場には、中の人も気になる食材がたくさん並んでいました。
お越しいただいた皆さんも、お気に入りの食材を見つけられたのではないでしょうか


食材の紹介は、続きを読むからご覧ください


会場ではマグロの解体ショーが行われました。
しかし、残念ながらフラおじさんが到着した時は、終了しておりました
食でないと マグロ3

食でないと マグロ 食でないと マグロ2

今回は夜の開催ということもあり、お酒も
食でないと 絆2 食でないと 絆
「絆」は、いわき市で収穫された日本晴という品種を使い醸造されています。
食でないと 遠野 食でないと 夜ぐると


多くの水産加工品も並びました
いわき海星高校が水揚げしたマグロを使ったマグロメンチ。会場中にいい匂いが。
食でないと 福島丸 食でないと マグロメンチ
食でないと バジルソテー

さんまの加工品もズラリ
郷土料理のさんまポーポー焼き、みりん干の天ぷらもありました。
みりん干の天ぷらは、衣をつけてあげるだけ
揚げたてが美味しいとのことでした。自宅でぜひ、やってみようと思う中の人でした。
食でないと みりん干天ぷら 食でないと ポーポー焼き

食でないと 貴千 食でないと 丸由水産

食でないと 伴助

明日は、農産品やデザートなどをご紹介いたしますお楽しみに


スポンサーサイト