3月22日(金) 専称寺 梅の限定公開

雨があがり、少しずつ晴れ間が広がってきたいわき市です。
いわき駅前を春の装いで歩いている方が多いのですが、肌寒そう…。
週始めの暖かい日のあとにこの寒さはこたえますね
体調管理にはくれぐれもご注意ください。

                         

さて、梅の名所といえば「専称寺」。
梅のお寺として境内には約500本の紅梅・白梅があります。
東日本大震災の影響で甚大な被害を受け、現在現在、災害復旧工事のため、境内が立入禁止となっております。

今年は梅が見られない…と中の人しょんぼりとしていましたが

3月23日(土)・24日(日)の2日間、梅の限定公開が行われます
公開時間は午前10時から午後4時までです。

現在の開花状況を伺うと、ちょうど見頃とのこと。

一歩境内へ入るとふわんと梅の香りが漂い、中の人の密かなパワースポットでもありました。
今年も見ることができ、大変うれしいですね

専称寺 梅の限定公開
※画像は過去に撮影した専称寺の梅の様子です。現在のものではありませんので、ご注意下さい。

観梅に関して、注意事項があります。
・専称寺の駐車場はご利用できません
 近隣の方のご迷惑となりますので、周辺への無断駐車は絶対におやめください。

・当日は九品寺から専称寺へ循環バスを運行いたします。
 車でお越しの方は、九品寺駐車場をご利用ください。
 住所:福島県いわき市平字九品寺町6−1
 
より大きな地図で 専称寺 梅の限定公開 を表示

・今回は観梅のみです。
 総門・本堂等の修復現場へは立ち入らないようお願いいたします。

以上の注意事項を守り、観梅をお楽しみください。
なお、公開日以外の境内へは立ち入らないようお願いいたします。


【お問い合わせ】
専称寺
ホームページ:http://sensyouji.com/
住所:福島県いわき市平山崎字梅福山5
電話:0246-34-2283


より大きな地図で 専称寺 梅の限定公開 を表示
スポンサーサイト