3月25日(月) 「浜街道・食と物産の大交流祭~つなげよう、浜の絆~」イベントレポート!!

風が冷たく、寒の戻りとなったいわき市です
どんよりくもり空で、今にも雨が降り出しそう。
今日は雨具持参と暖かい服装でお出かけください。

こちらは平倉前地区・新川沿いのチョウベエザクラ
満開となり、道行く人の目を楽しめませています
チョウベエザクラ
画像右下はソメイヨシノ。
だいぶ蕾が膨らんでおり、開花までもう間もなくです
※道路沿いのサクラですので、運転にはくれぐれもご注意ください。

                         

さて、本日は3月23日(土)に小名浜・アクアマリンパークで行われた「浜街道・食と物産の大交流祭~つなげよう、浜の絆~」の様子をお伝えいたします。

いわきのSea級グルメ、なみえ焼きそばやマミーすいとんなどB級ご当地グルメ、好間のジャンボメニューなどいわき市や相双地区の美味しいものが大集結したこちらのイベント。
会場に近づくにつれ、食欲をそそるいい匂いが・・・
朝からたくさんの方で賑わっていました。
浜街道・食と物産の大交流祭1

浜街道・食と物産の大交流祭2

浜街道・食と物産の大交流祭3

浜街道・食と物産の大交流祭4

浜街道・食と物産の大交流祭5

浜街道・食と物産の大交流祭6

特設ステージではフラガールズ甲子園に出場した高校生がフラを披露
浜街道・食と物産の大交流祭7

子供達に大人気のきびたん・フラおじさん・権兵衛・たいらもん・なし子ちゃん・アグリン☆ファイブが楢葉町のゆず太郎とステージショー
浜街道・食と物産の大交流祭8

ご当地ヒーローの郷土戦士ジャンガラーが相双神旗ディネードと夢の競演
浜街道・食と物産の大交流祭9

今回のテーマは「つなげよう、浜の絆」。
食を通して、より一層の絆が深まったことと思います。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。
