fc2ブログ

5月15日(水) 高野花見山へお出かけしてみませんか♪

高野花見山1

薄い雲が空を覆っていますが、晴れのいわき市。
昨日に比べ風が少し冷たいですね。
13日に「IWAKIアロハ第6弾」が発売となりました!
今年は明るく元気なイメージな色を!とピンク・グリーン・パープルの3色。
無くなり次第販売終了となりますので、どうぞお早めに。


本日はいわき市内郷地区にある「高野花見山」をご紹介いたします。
約3万坪の広い敷地には約180種類の花々が植栽されおり、園路はどなたでも歩きやすいよう、斜面が緩やかに作られています。そのため広い園内、四季折々の花をゆっくりと鑑賞できます。

現在はツツジ、モッコウバラ、牡丹などの花が楽しめます。
高野花見山5
高野花見山6

ちょうど見頃なお花はフジ
入口には三段の立派な藤棚もあり、お客様を出迎えてくれています
高野花見山3

木々の間を抜けると、シャガを発見!!蓮池にはオタマジャクシやゲンゴロウがおり、水辺の生き物観察も
高野花見山9
ツツジはいたるところに植栽されており、白・赤・ピンクの花びらが目に鮮やかです。
高野花見山8

また、所々にベンチや東屋も配置してあるため「ここで少し休んでいくべ」といった方も。
オーナーのゆっくり見て楽しんでいってほしいという心遣いが嬉しいですね。
ストロベリーキャンドルやルピナスはスタッフ的に南国のイメージ。
高野花見山10
モッコウバラのアーチ前は記念撮影にオススメのポイントです
高野花見山2

思わぬところにニッコウキスゲが咲き、そのそばにはラベンダー畑が。
毎年6月中旬頃にラベンダーの摘み取り体験を行なっていますので、こちらも楽しみですね
高野花見山7

芝桜が咲く丘の上に立つと湯ノ岳が目の前に見え、見晴らしは抜群です。
お天気のよい日はお弁当を持って、園内散策を楽しんでみてはいかがでしょうか
高野花見山4


【お問い合わせ先】
高野花見山
住所:福島県いわき市内郷高野町広萱1
電話:0246-27-2537
ホームページ:http://www13.plala.or.jp/kohya-hanamiyama/
ブログ:http://khanami.exblog.jp/
営業時間:3月~9月 9:00~17:00/10月~12月 10:00~16:00
休園日:不定休
入園料:1日券 大人300円/子供100円(小学生)/年間券1,500円

《交通アクセス》
車:常磐自動車道いわき湯本インターより約20分
電車:JR常磐線内郷駅下車 タクシーで約15分

より大きな地図で 高野花見山 を表示

スポンサーサイト