5月17日(金) 週末イベント情報

週末イベント情報

おはようございます。
爽やかな風が吹くいわき市、青空が広がっています。

昨日、小名浜魚市場にカツオが初水揚げされました
カツオの大きさは中型で、身もしっかりしていて質が良いとのことです。
身がしまった初カツオはこの時期ならではの味わいですよね。
水揚げについてはいわき市の物産ブログをぜひご覧ください。


さて、本日は今週末小名浜地区で行われるイベントを2つご紹介いたします。

環境水族館アクアマリンふくしまでは先月、蛇の目ビーチが再開しました。
そこで、今週末は魚のつかみどりと潮干狩り体験が行われます。
水槽の中だけでなく直接触れることができますので、海の生物を知ることができる絶好の機会です。
濡れてもよい服装とタオル、日よけの帽子を忘れずに!

・魚のつかみどり
蛇の目ビーチに放流された魚のつかみどりに挑戦!捕まえた魚を調理して食べることができます。
5月18日(土)9:30~11:30/13:00~14:30
30分ごとの入れ替え制で1回につき10組までとなります。
参加料:500円(1組2名分)魚代1尾100円
・潮干狩り
5月19日(日)9:00~14:00 先着500名様まで、悪天候時と貝毒発生時は中止となります。
参加料:800円(1kgネット)
※当日は入館料が必要となりますので、ご注意下さい。


続いてアクアマリンのお隣、いわき・ら・ら・ミュウでは「ら・ら・ミュウ市」を開催。
毎月第3土曜日に行われており、お店の自慢の一品、季節限定品、当日のお買い得品、特価品などが目白押しです。
また、わんぱくひろば・みゅう・みゅうもリニューアルオープン。
高さ80cmのウレタン山やのぼったりすべったりと全身を使って楽しめるベカ・キャッスルスペシャルなどが新たに仲間入りしました。
ぜひご家族揃ってお出かけください。


【問い合わせ先】
環境水族館アクアマリンふくしま
住所:福島県いわき市小名浜字辰巳町50
電話:0246-73-2525
ホームページ:http://www.marine.fks.ed.jp/

いわき・ら・ら・ミュウ
住所:福島県いわき市小名浜字辰巳町43-1
電話:0246-92-3701
ホームページ:http://www.lalamew.jp/index.php

《交通アクセス》
車:常磐自動車道いわき湯本インターから約30分
電車:JR常磐線泉駅下車 江名経由いわき駅行きバス 小名浜案内所バス停下車徒歩約15分


より大きな地図で 週末イベント情報 を表示
スポンサーサイト