6月19日(水) 高野花見山でラベンダーの摘み取りしてみませんか♪

高野花見山ラベンダー1

この時間、雨は止んでいるいわき市、半袖ではちょっと肌寒く感じます。
東北地方も昨日梅雨入りしたと発表がありました。
平年と比べ6日遅く、昨年より9日遅いとのこと。
約1ヶ月間ジメジメとした日が続きますので、体調管理には気をつけてくださいね。


さて、そんなジメジメ気分を吹き飛ばす話題をご紹介いたします。
高野花見山ではラベンダーの摘み取り体験がスタートしました!
高野花見山ラベンダー20

高野花見山ラベンダー2

高野花見山ラベンダー3

開催期間は今月末の6月30日(日)まで。
体験料金はお一人様500円で摘みとり容器・ハサミは受付で貸出ております。

園内にはラベンダーの他にも花々がたくさん

ポピーは少し終わりかけですが、赤とピンクの花びらが鮮やか。
ラベンダーの紫と景色にキレイな彩りをつけています。
高野花見山ラベンダー4 高野花見山ラベンダー5

ヤマボウシは今が見頃!!
高野花見山ラベンダー6 高野花見山ラベンダー7

あのもわもわは何だ!?となる木、名称はスモークツリー。
まるで木から煙がモクモクと出ているような感じですね。
高野花見山ラベンダー8 高野花見山ラベンダー9

アジサイはようやく咲き始めといったところ。
カラカラに乾いた土にようやく恵みの雨が降りましたので、これからですね。
高野花見山ラベンダー10 高野花見山ラベンダー11

高野花見山ラベンダー12 高野花見山ラベンダー13

赤いタワシ!?のような花が咲くキンポウジュ。
高野花見山ラベンダー14 高野花見山ラベンダー15

スイレンは続々と蕾が出てきており、まだまだ楽しめそうです。
高野花見山ラベンダー16 高野花見山ラベンダー17

園内入ってすぐ左手にあるバラ園。
一歩入るとバラの香りがふんわりと漂います。
高野花見山ラベンダー18 高野花見山ラベンダー19

広い園内には東屋があり、そこでゆっくりすることも可能です。
お弁当を持って、のんびり散策しながらの鑑賞もオススメ!
これからの季節は熱中症対策の帽子と水分を忘れずに。


【お問い合わせ先】
高野花見山
住所:福島県いわき市内郷高野町広萱1
電話:0246-27-2537
ホームページ:http://www13.plala.or.jp/kohya-hanamiyama/
ブログ:http://khanami.exblog.jp/
営業時間:3月~9月 9:00~17:00/10月~12月 10:00~16:00
休園日:不定休
入園料:1日券 大人300円/子供100円(小学生)/年間券1,500円

《交通アクセス》
車:常磐自動車道いわき湯本インターより約20分
電車:JR常磐線内郷駅下車 タクシーで約15分

より大きな地図で 高野花見山 を表示


《関連記事》
5月15日(水) 高野花見山へお出かけしてみませんか♪


++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++
