平成26年1月18日(土) 「初日の出クルーズ」レポート!

初日の出クルーズ
晴れの天気のいわき市。
空気はひんやり、芯から冷えるような寒さとなっております。
お出かけの際は、暖かくしてお出かけください。



今年も始まったと思っていたら、もう1月の中旬となりました。
本日は、元旦に行われた「初日の出クルーズ」をご紹介いたします。
平成26年1月1日(水)午前6時20分。少しずつ空が明るくなってきたころに出航です
初日の出クルーズ2

こちらの初日の出クルーズには、群馬県や新潟県から参加した方もいらっしゃったとか。
この「初日の出クルーズ」はイベント盛りだくさん
遊覧中に見ることができる「初日の出ご来光」だけではなく
初日の出クルーズ5

かもめの餌付け体験も
初日の出クルーズ7

初日の出クルーズ6
カモメは船を囲むように飛び回ります
初日の出クルーズ8
その他にも、めでたい鏡割りや樽酒振舞い、お菓子、乗船記念「升」更には 宝くじのプレゼントや干支の置物などの抽選会などなど。
初日の出クルーズ10

初日の出クルーズ9


参加したスタッフの感想は
アクアマリンふくしまの館長の発声で開始した交流会は今年の良運を得る楽しく和やかな会で、クルージングを楽しむことが出来ました。
中でも、今年のご来光はクルージング20年の歴史の中でも3本の指に入る穏やかで幻想的なものでした…感謝

お客様の声は
「新潟から太平洋の日の出をみにきました。ディクルーズが運行してから毎回参加しているが、今回のご来光はすばらしい
「群馬県から来ました。赤城山からの日の出は何度も見ているが、海からの日の出は初めて見たが、最高だった
と好評をいただきました。

残念ながら現在、いわきデイクルーズは船の定期検査のため1月15日(水)~2月5日(水)まで運休となっております。
小名浜港内をたっぷり50分楽しめる船の旅
季節ごとにイベントも行われますので、いわきデイクルーズのホームページをぜひチェックしてみてくださいね

いわきデイクルーズ
住所 いわき市小名浜字辰巳町43-1(いわき・ら・ら・ミュウ内)
電話 0246-54-7600
ホームページ http://www.iwaki-j.net/corp/day-c/ 

運休期間 平成26年1月15日(水)~2月5日(水)


++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++
