平成26年3月29日(土)とうふカフェ&ダイニング シロガネテーブル

20140329blog.jpg

ぽかぽかと気持ちの良い気温に恵まれたいわき市。
空はやや薄曇りが広がっていますが、今日は雨の心配もなく、一日暖かく過ごせそうですね♪


さて、そんなお天気の良い日にはいわき駅前までお出かけしてランチしてみませんか?

本日はいわき駅から歩いて約3分「とうふカフェ&ダイニング シロガネテーブル」をご紹介いたします♪
こちらは「復興飲食店街 夜明け市場」に2012年にオープンしたお店。
安心・安全・丁寧を心がける自然素材を使ったとうふ屋大楽の豆腐・豆乳を使ったお料理が評判だとか。


IMG_1624.jpg

いわき駅から映画館、ポレポレいわきをめざし曲がり角を曲がってすぐに夜明け市場が見えてきます。

IMG_1626.jpg



沢山の提灯が下げられています。
昼間に提灯に灯は灯っていませんが、夜もまたちがった趣が見られるのでしょうね♪

IMG_1467.jpg


シロガネテーブルさんのお店はこちら。
白と水色のサンシェードに綺麗な白い壁。窓ガラスには愛らしいアートが施されています。
ランチタイムのブラックボードがお店の外にありました。

本日はこの1番人気の「和牛と豆腐のハンバーグ」「豆腐プレートランチ」を頂きましょう!

IMG_1464.jpg


まずこちら「和牛と豆腐のハンバーグ」
こちらライスかパンが選ぶことができ、サラダ・ドリンクがついてきます。
和牛100%使用と豆腐のハンバーグは、しょうゆベースのソースはガーリックの香りが食欲をそそります
じゅわ~っと肉汁とソースがからまり、表面のカリカリがお口の中で踊ります♪
サラダや付け合わせの温野菜が食べやすく、見た目もきれいでおしゃれ

IMG_1463.jpg

お次は「豆腐プレートランチ」
こちらもライスかパンが選べます。
いろんな種類のお料理が少しずつ食べられるという、女性には嬉しい限り♪
贅沢なウニの乗ったおとうふに、刻みわさびの乗ったお刺身。
一口サイズにカットされたステーキも、お化粧などされてる女性には食べやすくていいですね♪

ごちそうさまでした!!


美味しくってお値段も大変手頃でした♪
お店の中もおしゃれでそれだけでも楽しめちゃいますね。
いわき駅近くまでお越しの際には是非ご利用ください


より大きな地図で とうふカフェ&ダイニング Shirogane-Table を表示

とうふカフェ&ダイニング シロガネテーブル
住  所 いわき市平字白銀町2-10 夜明け市場内
電  話 0246-38-7341
営業時間 ランチタイム11:30~14:00 夜17:00~23:00
Facebookページ:https://www.facebook.com/shiroganetable

++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++
