平成26年6月15日(日)いわき巡り食編 めーあ・べるくのジャンボ焼きスパ

page_201406151516059c7.jpg

昨日に続き、爽やかな晴れ空のいわき市
湿気も少なく、日陰の中にいると涼しくてとても気持ちがよいです♪
絶好のお出かけ日和ですね♪

1-2_201406151516076bd.jpg

8-2_201406151516094f0.jpg

本日もJRいわき駅に「ポケモン磐越東線号~POKEMON with YOU トレイン~」が到着!
改札前自由通路にて平商業高校の「平商Mahaloha」によるフラの披露が行われました。
フラガールの生まれた街いわき市ならではの、お客様のおもてなし。
駅を利用されていたお客様からも「さすがいわき市ですね!」と嬉しいお言葉を頂きました

さて、本日の話題です。
週末恒例?!美味しいおいしい、食の話題!
いわき巡り食編!好間ジャンボメニュー第4弾!
めくるめく、食の世界へといざないます。
地図PDFデータはこちら→地図


今回は「カフェハウス めーあ・べるく」「ジャンボ焼きスパ」に突撃!

めーあ・べるく ジャンボやきすぱ1-2

めーあ・べるくは開店してから20年以上も営業されている、好間では誰もが知っているお店。
アイらしいクリーム色の壁と、黄色のフレーム、緑の扉を開けると、優しい木の雰囲気が溢れる店内がお出迎えしてくれます。

めーあ・べるく ジャンボやきすぱ26-2

早速噂の「ジャンボ焼きスパ」を注文!
店内ポスターによると、3人前のスパゲティーに、いろんな具材がボリュームたっぷりに盛り焼かれてるとの事。
ハンバーグや、じゃがいも、チーズ…たまらないですね!
しかも、10分で完食したらタダですと?!
これは…!胸が躍ります!
さて、どんなものが出てくるのか…


めーあ・べるく ジャンボやきすぱ10-2

でん!
わお!

お皿の直径は約22センチ。
深さは約7センチ。
お皿の大きさ自体はそんなにインパクトはありませんね。

めーあ・べるく ジャンボやきすぱ16-2

おもむろにフォークですくってみました。
チーズとクリームがからまり…さてお味は…



口に運んでびっくり!
濃厚クリームがかなりパンチがきいていて相当食べ応えがあります。
中には、ハンバーグとじゃが芋以外にもピーマンやマッシュルームなどの具材も入り、ドリアのような感覚で食べることができます。
女性のお客さんから好評で注文が毎日のように出る人気メニュー!
確かにこのクリーミィさは心踊りますね♪

ごちそうさまでした

メニューを見ると、焼きスパ以外にもチーズメニューが豊富で、ピザやグラタン・ドリアにはじまりピラフやカレーなど多種多様♪
色々と楽しめそうですね♪

夏季限定でジャンボかき氷もあるのだとか!
お越しの際にはこちらにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

【カフェハウス めーあ・べるく 】
住 所:福島県いわき市好間町北好間字権現堂122-1
電 話:0246-36-5757
営業時間
10:00~21:00
定休日:月曜日

【ジャンボメニューについての問い合わせ】
好間町商工会 TEL 0246-36-3133/FAX 0246-36-3180
住 所:いわき市好間町中好間字田中25
HP:http://www.do-fukushima.or.jp/shoukoukai/yoshima/member/jumbo/index.htm


《関連記事》
・平成26年5月31日(土)いわき巡り食編 よしまジャンボメニューMAPリニューアル!&そば八のジャンボイカ天そば!
・平成26年6月1日(日)いわき巡り食編 元祖ジャンボ白土屋のシュークリーム
・平成26年6月7日(土)いわき巡り食編 まぐろ倶楽部のジャンボ海鮮ちらし


++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++
