平成26年6月18日(水) 黒パグナイト君の初夏の花巡り♪

黒パグナイトのドッグムービー!!

雲が広がっているいわき市、梅雨空が戻ってきました。
湿度が高く、すっきりしないお天気ですね。
黒パグのナイト君からいわき市内の初夏の花だよりが届きました
そこで本日は、黒パグナイト君の初夏の花巡りとし、ご紹介させていただきます。

それでは、平下神谷にあるハナショウブ園から花巡りスタート
6月9日の時点ではほぼ蕾の状態でしたが、だいぶ咲き始めています。
ハナショウブの花言葉は「優しい心」。穏やかな目をしたナイト君にはぴったりのお花ですね。
黒パグナイトのドッグムービー!!1

また、ハナショウブ園近くの沢帯公園のアジサイは7分咲きとのこと!
黒パグナイトのドッグムービー!!2

こちらは波立薬師のアジサイ。
例年6月下旬から7月上旬にかけて見頃を迎えるため、まだまだ蕾の様子。
日当たりのよい場所のこの株だけが咲いていたそうです。
黒パグナイトのドッグムービー!!3

最後はJR末続駅周辺の様子。
色づき始めで、この先もまだまだ楽しめるようです。
なんとナイト君の洋服とアジサイの色が一緒
この日のためにアジサイをイメージしたそうですが、天鵞絨のような黒の毛並みと青色のお洋服はコーディネイトばっちりですね。
黒パグナイトのドッグムービー!!4

ナイト君、ありがとうございました

黒パグナイト君は2012年から福島県を何度も訪れ、四季の様々な様子をムービーで紹介してくださっています。
ワンコの福島応援旅ムービー2012』第4作「いわき市の春」では、舞い上がる桜を見て、前に進もう!とナイト君の愛らしい目が私達にそっと伝えているムービーでした。
『ワンコの福島応援旅ムービー2014~いわき市 豊間・薄磯・四倉を訪ねて』の第1作「いわき市~灯台が照らす街、豊間」と第2作「空を見あげる街、薄磯」では勇気づけられ心が震えるのを感じました。
ナイト君の旅ムービーは皆さんへぜひ見ていただきたい内容となっています。お時間がございましたら、ぜひご覧になってみてください。

本日ご紹介した画像は全て黒パグナイトのドッグムービー!!様の許可を得て掲載しております。
この度は掲載にあたり快く承諾していただき、ありがとうございました。


黒パグナイトのドッグムービー!!
HP:http://dogmovie.a-thera.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/dogmovie
Twitter:https://twitter.com/dogmovie
YouTube:https://www.youtube.com/user/SuzuppiAndSuzyHirono



《関連記事》
平成25年7月3日(水) 「ワンコの福島応援旅ムービー」が届きました♪
平成26年5月4日(日)黒パグナイトのドッグムービー!!
平成26年6月4日(水) いわき巡り花編 ~菖蒲(国宝白水阿弥陀堂・ハナショウブ園・丹後沢公園)~
平成26年6月11日(水) いわき巡り花編 ~紫陽花 久之浜地区(波立薬師・JR末続駅・海竜の里センター)~


++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++
