平成26年6月19日(木)アクアマリンふくしま七夕まつり 開催中!

アクアマリンふくしま七夕飾り
※画像はアクアマリンふくしまからお借りしました

晴れ間が少し見えてきましたが、湿気と紫外線が強く感じられるいわき市
風が吹いている為か、日陰などは涼しく感じられます。
念のため折り畳み傘があると安心ですね。
UVカット用と雨傘兼用の折り畳み傘を買うかどうか検討中のスタッフです

20140619あさ

6月も半分を過ぎました。
すっかり梅雨らしくなり、アジサイも市内各所で開花し始めております
来月7月上旬は七夕ですね!
七夕まつりと言えば、商店街などに飾られる巨大な七夕かざりですね。
色鮮やかな七夕飾りは、まるで夜空の流れ星を思わせる華やかさとゴージャスさ!

本日は、アクアマリンふくしまで開催中のアクアマリンふくしま七夕まつりの紹介です。
アクアマリンふくしま1階ミュージアムショップ前にて、大人気!海の仲間たちの七夕飾りが展示されています。

アクアマリンふくしまお馴染みの「シーラカンス」「ゴマフアザラシ」にはじまり、スプリングフェスタでは一躍有名になった「ナメダンゴ」、うっかりおばちゃんと聞き間違えそう?ピンクでキュートな「アバチャン」の4種の七夕飾りを見ることができます。

高さ5mにもなる七夕飾りは、全て職員さんによる手作りによるもの。
どれも、愛らしくキュートな作りになっており、館内は七夕ムードに♪
展示は7月7日(月)までとなっております。

また、現在アクアマリンふくしまでは「ファイトセブン特別企画 七夕イベント~動物園・水族館で願い事をかなえよう!~」も同時開催中!

福島県(F)・茨城県(I)・群馬県(G)・栃木県(T)の動物園・水族館7園館をハート(H)でつなぐ連携企画となっており、動物園・水族館でやってみたい願いごとを募集し、7 月 7 日に7つの園館で一斉に願いごとを実現するイベントです。

アクアマリンふくしまでは、今月6月22日()までに1階エントランスホールに設置した専用の用紙に願い事と連絡先をご記入の上、専用の応募ボックスに投函になります。
アクアマリンふくしま以外の参加園館へお願いごとをすることも可能です
お願いごとは1人1つのみ。お願いが実現された場合、当選通知が手元に届き招待されます。
どんなことをお願いするかはお客様次第!
ちなみにスタッフは、アクアマリンふくしまさんに「ペンギン」が仲間入りしてほしいです♪
これはお願いごとをしに、アクアマリンふくしまへGO!ですね!

七夕かざりに願いを!
是非アクアマリンふくしまへおでかけください!

【参加園館】

①宇都宮動物園        栃木県宇都宮市上金井町552-2
②日立市かみね動物園     茨城県日立市宮田町5-2-22
③なかがわ水遊園       栃木県大田原市佐良土2686
④群馬サファリパーク     群馬県富岡市岡本1番地
⑤アクアワールド大洗水族館  茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
⑥那須どうぶつ王国      栃木県那須郡那須町大島みどりヶ丘
⑦アクアマリンふくしま    福島県いわき市小名浜字辰巳町50


【アクアマリンふくしま 七夕まつり】
期 間:平成26年6月13日(金)~7月7日(月)
会 場:アクアマリンふくしま 1階ミュージアムショップ前

【ファイトセブン特別企画 七夕イベント~動物園・水族館で願い事をかなえよう!~】
応募期間:~平成26年6月22日(日)
願い事がかなう日:平成26年7月6日(日)
応募方法:専用の用紙に「願い事」「連絡先」をご記入の上専用の応募ボックスに投函してください。
願い事は1人1つ、アクアマリンふくしま以外の参加園館のお願いごとも可能。
設置場所:アクアマリンふくしま1階エントランスホール
当選通知:応募の中から実現可能な願い事がいくつか選ばれ、各園館につき数名招待されます。応募者多数の場合は抽選になります。

【お問い合わせ先】
環境水族館アクアマリンふくしま
住所 いわき市小名浜字辰巳町50  
電話 0246-73-2525
HP http://www.marine.fks.ed.jp/

《交通アクセス》
電車:JR常磐線泉駅下車、小名浜行きバス、支所入口下車、徒歩10分
車:常磐自動車道いわき湯本インターから約30分


より大きな地図で 環境水族館アクアマリンふくしま を表示

++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++
