いわき駅周辺の便利スポット3~郵便編~[平成26年8月28日(木)]

top_20140828123147cf1.jpg

昨日に続き、肌寒さを感じるいわき市。雨も降り始め、道行く人達の大半が、薄手の長袖を着ています。
まるで秋の気候です。今日は本当に8月なのでしょうかと不思議なスタッフです。
体温調節の為、薄手の上着を1枚お持ちください。

                    
 
さて、本日の話題です。
いわき駅周辺便利スポット特集第3弾!
出先で困った時、いわき駅周辺で便利な場所をご紹介いたします♪
これまでの記事はこちら
・平成26年4月15日(火)いわき駅周辺の便利スポット コインロッカー・公衆電話編
平成26年6月12日(木)いわき駅周辺の便利スポット2 証明写真機編


今回のお題は「郵便編
「近所で出す予定の封筒出してくるの忘れた!!」
「ゆうちょのATM無いかな?」
「一番近い最寄りの郵便局の窓口はどこだろう?」

こういった事はありませんか?
御安心ください!いわき駅前で便利なスポットがありますよ!

①郵便ポスト

JRいわき駅改札を背中にし、自由通路を右へ南口に進んでください。
階段、またはエスカレーターで降りると右手側に「ラトブビルが見えてきます。
1_201408281231475bd.jpg

ラトブ前の階段で下に降りると…

ラトブ前 ポスト

郵便ポストが。
これで郵便物も安心ですね。

②ゆうちょATM
ゆうちょのATMはポストのすぐそばにあります。
ポスト右手にあるラトブ1階出入り口を入ると…

ATM.jpg

すぐ左手にATMコーナーが。
郵便局のゆうちょATMと、ひまわり信用金庫のATMが設置されています。

営業時間
ゆうちょ銀行
平 日 午前9時~午後7時
土 曜 午前9時~午後5時
日・祝 午前9時~午後5時

ひまわり信用金庫
平 日 午前8時~午後9時
土 曜 午前8時~午後9時
日・祝 午前8時~午後9時
※ただし12月31日は午前9時~午後8時まで営業
1月1日~3日は午前9時~午後5時までの営業となります

お問合せ
株式会社ゆうちょ銀行いわき店
電 話:0246-22-3106(平日午前9時~午後4時) 

③郵便局窓口
いわき市の郵便局の本局は、いわき駅から徒歩約15分ほどの場所にあります。
市内循環バスも出ており、片道3分で行くことができます。

平市内循環バス
 行き        帰り
いわき駅前→本局前  本局前→いわき駅前
11:00   11:03  11:03  11:32
12:00   12:03  12:03  12:32
13:00   13:03  13:03  13:32
14:00   14:03  14:03  14:32


より大きな地図で いわき駅~本局 を表示

…が、お急ぎの方は中々行き帰りは難しいです
そこで、いわき駅から歩いて約7分ほどの場所に郵便局があります。

いわき駅改札を出て左手側、北口に向かいます。
出口の広場に出ましたら、目の前の道路を右手に進んでください

郵便局

雑貨屋と喫茶店が見えてきます。そのまままっすぐ進むと
柳町郵便局

平柳町郵便局が。
窓口利用もこれで安心ですね


より大きな地図で いわき駅周辺 郵便 を表示

本日はいわき駅周辺の郵便ポスト、郵便局、ATMについてご案内いたしました。
今後も駅周辺の便利スポットを紹介していきますね♪

《いわき市内夏祭り関連記事》
いわき市観光情報サイト 平成26年度 夏まつり・夏のイベント情報!
「元気だっぺゆもと2014 夏まつりの夕べ」が8月3日よりスタート! [平成26年7月30日(水)更新]
・閼伽井嶽常福寺 夏大祭「柴燈大護摩」について [平成26年8月25日(月)更新]

《施設情報》
アクアマリンふくしま企画展「むしの学校」開催について [平成26年7月6日(日)更新]
いわき市立草野心平記念文学館「青山剛昌の世界展」開催について [平成26年7月5日(土)更新]
いわき市勿来関文学歴史館企画展「妖怪展」開催について [平成26年8月3日(日)更新]
・農家レストランぷろばんす亭からお知らせ[平成26年8月26日(火)更新]


++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++
