いわき巡り食編 キッチンこころのオムのっけ [平成26年11月16日(日)更新]

キッチンこころ (7)

1日、1日と秋から冬へと移ろいゆくいわき市。
朝晩の冷え込みが強く、吹く風も乾燥しつつあります。
温かい食べ物がおいしい季節、いわきのお野菜をたっぷり使ったお鍋を食べたくなりますね。


さて、本日の話題はいわき巡り食編。
いわき駅から徒歩約5分!懐かしの洋食屋さんの味キッチンこころの名物料理を実食レポート!

キッチンこころさんの特製デミグラスソース…
お店の中に貼り出されていた店主さんのメッセージによると
和牛を8時間かけじっくり煮込み、2週間かけて仕上げられる手間暇かけたデミグラスソースだそう。

今回はそのデミグラスソースがかかっている「ふんわり卵がのったオムのっけ」を頂きます。

キッチンこころ (2)

注文をして、先に出てくるつけあわせのサラダ。
普段の食事で出てくる食器とは違う木でできたサラダボウルって、憧れです♪
たっぷりボリュームのサラダにかかったドレッシングはすこし酸味のある風味。ほのかにオレンジのような香りがしました。

キッチンこころ (1)

洋食屋さんといったら、スタッフにとって外せないのがメロンクリームソーダ。
少し濃い目のメロンソーダにバニラアイスがどっかりと乗ってきました!
なんて豪華な…!
氷とアイスがくっついてソーダがしみ込んだシャリシャリしたところが美味しくて好きです。
セットでお味噌汁が付いてくるのも嬉しい所。
オムのっけ、どんなものかとワクワクしていると…

お待たせしました~

キッチンこころ (3)

でかっ!!!

こ、これがオムのっけ…!
巨大なお皿に、巨大なオムライス…
赤ちゃんがすっぽりと入ってしまうのではというお皿のサイズを、埋め尽くさんばかりの量。
バターの香りがふわん…と香って来るほかほかのオムレツ。
たっぷりかかっている、これが特製デミグラスソースですね。

温かいうちにスプーンでオムを割ってくださいということ。
ではさっそく…

キッチンこころ (4)

そりゃ!!

キッチンこころ (5)


わああ~…
トロトロの卵がたっぷりと…

キッチンこころ (6)


チキンライスとすくって…いただきます!!

パクッ!!

…う…うま~い!!!


しっかり濃厚もっちりなチキンライス、とろとろの半熟卵と特製デミグラスが絡んで…濃厚なのどごしに。
ああ!食道が歓喜しております!
デミグラスソースはとろりとした優しい甘みのソース。
チキンライスの味は、どこか懐かしいような心がほっとする…そんな味わいでした。
ちゃんと噛まないといけないとはわかっているのですが、プリンをすくって食べるかのような卵の滑らかさにスプーンが止まりません…
し、幸せです…。
最後まで食べ終わる頃には、お腹はパンパン…!
男性でも満足いただけるボリューム間違いなしです!
予約待ちのビーフシチューも食べてみたいですね。

長く愛される駅前の洋食屋さん。
いわき駅前にお越しの際には是非味わってみてください♪


【キッチンこころ】
住 所:いわき市平字四町目22−15
電 話:0246-23-0430
定休日:不定休
営業時間:平日/午前11時~午後3時 午後5時~午後9時
   日・祭日/午前11時~午後8時
H P:http://cocolo.nomaki.jp/


++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++
スポンサーサイト