いわきバルーンフェスティバル2015開催! [平成27年1月24日(土)更新]

2-2_20150124121443c92.jpg

少し風が出ていますが空は穏やかな青空のいわき市です。
本日は雨の心配も無さそうです。
道の駅よつくら港では「よかっぺ市」が開催中!
多くのお客様で賑わい、恒例の「道弁大会」では大川魚店のボリュームたっぷりの海老天丼が人気を博しております!
他にもソースカツやうにめしなど、おいしそうな道弁がいっぱいです♪是非お出かけください!
絶好のお出かけ日和、週末イベント情報はこちらでチェック!
・週末イベント情報 [平成27年1月23日(金)更新]


本日の話題です。
いわきに熱気球がやってきました!
いわきバルーンフェスティバル2015」が開催中です!
2011年から始まった東日本大震災復興支援 熱気球体験イベント「空を見上げて」は今回で12回目の開催。
福島県では初めての開催となり、芝生広場・わんぱく広場にて熱気球の搭乗体験をお楽しみいただけます。
陽が落ちてからは夜間係留の光と音楽のバルーンイリュージョンを予定しております!
事前の申し込みは不要、先着順に会場で参加手続きをしていただき約300名様が搭乗可能です。
こども達の興奮と笑顔を乗せていわきの大空を3機の熱気球が飛びます。
イベントへ参加されたこども達に画用紙とクレヨンを配布し、会場の気球の絵を描いてもらうスケッチ大会も開催します。

0124~0125 いわきバルーンフェスティバル2015-1

本日、朝スタッフが会場に行ってみた所…

会場

4-2_20150124122056ed7.jpg

あいにくの風で熱気球が飛ばせず一時中断の状況でした…。
芝生に寝かせられた熱気球が寂しげです…

私達がさほど強く感じない風でも、気球を飛ばすのには繊細な配慮が必要なんですね。
会場では今後の状況をみて、より多くの方に気球を楽しんで頂けるようスタッフさんが対応してくださるそうです。
明日は本日よりも風が少ないと予想されているので、今夜の夜間係留を楽しみ、搭乗は明日へご期待ください!

【いわきバルーンフェスティバル2015】
開催日:平成27年1月24日(土)25日(日)午前6時45分~午後6時
会 場:芝生広場・わんぱくひろば(いわき市常磐湯本町上浅貝110-33)
参加費:無料 

熱気球体験
定  員:各日300名程度※天候により増減します。
搭乗時間:乗り降り含め5分程度
※当日イベント会場に直接お越しいただいた方先着順にて熱気球に体験搭乗ができます。
※お子様のみの方は保護者と一緒にお越しください。妊娠中の方はご搭乗できません。


《スケジュール》
《1月24日(土)》
午前6時45分 受付開始
午前7時 熱気球体験搭乗開始
午前10時 熱気球体験搭乗終了
午前11時 熱気球教室
午後5時30分 バルーンイリュージョン(夜間係留)

《1月25日(日)》
午前6時45分 受付開始
午前7時 熱気球体験搭乗開始
午前10時 熱気球体験搭乗終了
午前11時 熱気球教室

【お問いわせ先】
いわきバルーンフェスティバル実行委員会 ((株)FSKパブリック)
電話:024-533-4715

AirB HP:http://www.air-b.com/airb_new/index.html



観光イチゴ園オープン!!
いわき市内には3箇所のイチゴ園があり、暖かい温室には甘酸っぱいイチゴがたわわに実っています。
詳しくは平成26年度いわき市イチゴ狩り情報!をご覧下さい。


++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++
