「第6回龍が城月見の宴」が開催されました! [平成27年9月28日(月)更新]

第6回龍が城月見の宴3


青空が眩しいいわき市です。
カラッとした陽気で、いわき駅前の温度計は25度を表示。絶好の洗濯日和ですね。
ただし、夕方は気温が下がるので上着を忘れずに!

昨夜、いわき駅裏手にある丹後沢公園を会場に「第6回龍が城月見の宴」が開催されました。
本日は宴の様子をご紹介いたします。
本来ですと第6回龍が城月見の宴は9月26日(土)に予定されていましたが、天候不順のため翌9月27日(日)に順延となりました。
午前中は雨が危ぶまれましたが、少しずつ雲がはれ、美しい夕日とともにイベントがスタート。
スタッフも案内所終了後に会場へ駆け付けましたが、すでにたくさんのお客様が宴を楽しんでいらっしゃいました。

第6回龍が城月見の宴5

第6回龍が城月見の宴13

第6回龍が城月見の宴4

奥の竹灯籠で「支え合い」という文字が書かれているが分かりますでしょうか。
第6回龍が城月見の宴6

丹後沢のお堀にも行灯が灯され、水面に美しく映しだされています。
第6回龍が城月見の宴7

第6回龍が城月見の宴8

城山コーラスさんの『荒城の月』が磐城平城の本丸と二の丸・三の丸の内濠跡の会場とマッチし、400年前の情景を思い描きます。
第6回龍が城月見の宴9

一打の会風凛(ふわり)さんによる太鼓披露。
力強い演奏に皆さん引きこまれ、アンコールでは手拍子で盛り上がり、会場全体が一つとなりました。
第6回龍が城月見の宴11

第6回龍が城月見の宴10

中秋の名月下、揺らぐろうそくの灯りが会場全体を包み、幻想的な空間が広がっていました。

イベントスタッフの皆様、今年も美しい景色を見せていただきありがとうございました。
来年の開催もぜひ期待いたしております!
第6回龍が城月見の宴12


《関連記事》
「龍が城月見の宴」9月26日(土)開催! [平成27年9月19日(土)更新]




++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++
スポンサーサイト