Marché de LATOV イベントレポート! [平成27年11月28日(土)更新]

TOP_20151128151704ef1.jpg

風が冷たいですが穏やかな天気のいわき市。
青空に、今日は空気が澄んでいるように感じます。
今週末もイベント盛りだくさん!
いわき光のさくら祭りが本日からスタートし、点灯カウントダウンFesが真っ最中!
Fesの様子は明日のブログにてお送りいたします。

イベント情報はこちらでチェック!
・週末イベント情報 [平成27年11月27日(金)更新]


本日の話題です
いわき駅すぐそば、駅前再開発ビルLATOV1階にて「Marché de LATOV(マルシェデラトブ)が開催中です!

Marché de LATOV
美味しいものは幸せのトキメキと題し月に一度開催。
先月の様子はこちら


latov.jpg

美味しいものの出会いを求めてラトブへと向かうスタッフ。
クリスマスムードに変わりつつあり、もうすぐ12月なんだなぁ…としみじみ感じます。

ラトブ1階商業スペースへ進むと…

sawa.jpg

15代以上続くFarmers House SAWA さんでは、原木しいたけの和風ピクルス、佃煮、甘煮や辛子煮、梅干しなど。
試食もさせていただけます。
肉厚でこりっとジューシィなしいたけ。ご飯に乗せたら…もう止まらない事うけあいですね!

dairaku.jpg

とうふ屋大楽さんでは豆腐のみそ漬けやとうふの蒲鉾、おからのお茶など。
お茶と豆腐の蒲鉾は試食させて頂けます。
豆腐の蒲鉾がまた…なめらかぷにゅぷにゅ食感!
畑と海のコラボレーションですね♪

soop.jpg

ダイニングレストランSoupeさんでは、昔野菜さつまいもキッシュ。
いわきの昔野菜白さつまを使ったキッシュ…野菜の名前の通りさつまいもが白っぽい色をしています。
水分量が多いのか、すこし透けて見えます。

kissyu.jpg

早速キッシュをいただきます♪
ぱくっ♪

もぐもぐ…優しい甘みとバターの香り…
バターの香りというのは、不思議と幸せな気分になりますねぇ。
さつまいもがねっとりとしているので、キッシュのクリームとあわさりしっとりとした舌触り。
温めてもまた一味違った楽しみ方ができそうです♪
昔野菜を口にできる機会というのが中々無いので、貴重な一品の一つですね。

ごちそうさまでした!

買い物

お買い物中のお客様もマルシェに興味津々♪

普段のお買い物では中々手にする事が出来ない農家さん達やシェフが手がけるいわきの美味しいたからもの…♪
次回の開催をどうぞお楽しみに!

【お問い合わせ先】
公益社団法人いわき産学官ネットワーク協会
電話:0246-21-7570
ホームページ:http://iwakinome.jimdo.com/

++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++
