いわきそば塾 5周年記念そば祭り今週末開催! [平成27年12月8日(火)更新]

1212~13いわきそば塾 5周年イベント

ヒヤリと寒い朝を迎えたいわき市、日を追うごとに気温が下がっていくように感じます。
空は穏やかな青空、雲がゆったりと流れていきます。
日向で日光浴もよさそうですね。空気が乾燥気味ですので、保湿もどうぞ忘れずに。


本日の話題です。
今週末12日(土)・13日(日)の二日間いわき新舞子ハイツにていわきそば塾5周年記念そばまつりが開催されます!
”そばの力”を”復興の力”にを合言葉にチャリティイベントなどの活動を続け、この度5周年を迎えました。
IMGP0246.jpg
IMGP0275.jpg

1杯500円で打ちたてのそばが味わえる他、蕎麦打ち体験ができます。
13日の午前9時からは全麺協による素人そば打ち段位認定いわき大会が開かれます。
この日の為に鍛錬を積んできた皆さんの成果を披露します。
新舞子ハイツでは今年の6月にも全国そば打ち交流会が開催され、会場はおそばファンで賑わいました。

IMGP0264.jpg

打ちたてのおそばの美味しさは…味良し香り良し♪
何杯でもいけちゃいます!

美味しいおそばを食べたり、そば打ちのコツなどを名人にお話を聞いたりするのも楽しそうですね。
是非お誘いあわせの上お越しくださいませ。

日時
平成27年12月12日(土)・13日(日)両日午前11時~午後2時
会場
いわき新舞子ハイツ(福島県いわき市平下高久南谷地16-4/0246-39-3801)

そば打ち体験
開催日
平成27年12月12日午後1時~4時
材料費:2,000円



【お問い合わせ先】
いわきそば塾実行委員
電話:080-5577-3387(菅野さん)

《関連記事》

平成27年6月21日(日) 美空ひばりさん27回忌供養祭が開催されました。
平成26年6月22日(日) 復興支援チャリティーそば会レポート!

++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++
