いわき駅周辺コインパーキングマップが完成しました! [平成27年12月13日(日)更新]

TOP_20151213112951644.jpg

雲の間からうっすらと青空が見えますが曇り空のいわき市。
午後から雨になるとの予報、お出かけの際には雨具があると安心ですね。


本日の話題です。
お出かけにマイカー利用が多いいわき市、いわき駅周辺を利用する際など「近くに駐車場はどこにあるの?」「何台くらい停められるの?」と気になった事はありませんか?

この度、そんな声にお応えすべく「いわき駅周辺コインパーキングマップ」が完成しました!

マップ

いわき駅周辺のコインパーキング58か所を掲載!
地図面には目印になる建物の他、信号、一方通行の道路が分かりやすいように矢印を記載。
裏面には各パーキングごとの営業時間料金や、台数共通駐車サービス券契約駐車場を一覧にまとめました。

マップはいわき市総合観光案内所にて配布しておりますのでお気軽にスタッフまでお声がけください。
どうぞいわき駅周辺をご利用の際にはお役立てください!

          

いいねコンテスト1

本日は話題をもうひとつ。
来年平成28年10月1日に市制施行50周年を迎えるいわき市。
50周年という大きな節目を迎えるにあたり、いわき市の魅力をPRするいわきの「いいね!」動画コンテストが平成27年4月22日からスタート。
いわきを様々な視点から見つめ、魅力を動画で伝える作品をいわき市が広く公募しました。

いいね2

応募期間の11月20日までに52点の応募作品が集まり現在公開一次審査を平成28年1月15日(金)午後5時まで開催しております。
公開一次審査は、いわき市の公式Youtubeチャンネルi Tube内で応募作品を公開。
皆様に動画をご覧いただき『いいね!』と感じたら、動画が表示部分の右下にある「高く評価」ボタンをクリックしてください。

いわきの動画と言えば…この案内所スタッフブログで何度がご紹介させて頂いている黒パグナイトのドッグムービー!!さんも動画を応募してくださいました!

ナイト君が行くいわきの風景。
いわき市民でも意外と気づかなかった、知らなかった一面が見れるかもしれません

いわき市の公式Youtubeチャンネルi Tubeへアクセス!
皆様のイイね!をお待ちしております♪

i Tube
https://www.youtube.com/channel/UCp2FHMkQUU0CanYq-s5rhcA

【お問合せ先】
行政経営部 秘書室 ふるさと発信課 ソーシャルネットワークグループ 
電話:0246-22-7503


黒パグナイトのドッグムービー!!
HP:http://dogmovie.a-thera.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/dogmovie
Twitter:https://twitter.com/dogmovie
YouTube:https://www.youtube.com/user/SuzuppiAndSuzyHirono

《関連記事》
平成25年7月3日(水) 「ワンコの福島応援旅ムービー」が届きました♪
平成26年5月4日(日)黒パグナイトのドッグムービー!!
平成26年6月18日(水) 黒パグナイト君の初夏の花巡り♪
平成27年3月15日(日)黒パグナイトのドッグムービー!! 当時のいわきを振り返って


++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++
