いわきの里鬼ヶ城「紅葉ライトアップ」開催中! [平成28年10月24日(月)更新]

いわきの里鬼ヶ城「紅葉ライトアップ」7

秋晴れの穏やかなお天気が続くいわき市です。
日毎に寒さが増してきており、現在のいわき駅前の気温は16度。
上着なしで歩いていたら、ぶるっと身震いしてしまったスタッフです。風邪にはぐれぐれもご注意くださいね。

 
川前町で開催されるイベント「かわまえの秋2016」の一環として、いわきの里鬼ヶ城にて現在、紅葉ライトアップを開催しております。

いわき市で一番早く紅葉の見頃を迎えるいわきの里鬼ヶ城。
標高887メートルの鬼ヶ城山。
いわき市で2番目の高さであり、うつくしま百名山にも選定されております。

10月22日の時点は敷地全体の木々は色づき始めといったところ。
今週末の30日前後には見頃を迎えると予想されます。
ライトアップされた木々が池に反射し、映る様子はどちらが実物なのか分からなくなってしまいそうな景色です。
色づきが深まるとより一層美しさが映えるでしょうね。

いわきの里鬼ヶ城「紅葉ライトアップ」1

いわきの里鬼ヶ城「紅葉ライトアップ」2

いわきの里鬼ヶ城「紅葉ライトアップ」3

いわきの里鬼ヶ城「紅葉ライトアップ」4

いわきの里鬼ヶ城「紅葉ライトアップ」5


池に木々が映り込むと、天と地が分からなくなる錯覚に。
広角レンズがあるとよりダイナミックに撮影ができると思います。
いわきの里鬼ヶ城「紅葉ライトアップ」6

いわきの里鬼ヶ城「紅葉ライトアップ」8

いわきの里鬼ヶ城「紅葉ライトアップ」9

いわきの里鬼ヶ城「紅葉ライトアップ」10

また、10月30日(日)午前10時から「鬼ヶ城収穫祭」が催され、鬼ヶ城太鼓、フラ、郷土芸能、沢けい子さん歌謡ショーなどのアトラクションや川前の美味しいお蕎麦、豚汁、名物のきじおこわなどが大集合!お楽しみ抽選会も開催されます。
空気が澄んだ鬼ヶ城で収穫祭を楽しんだあとは、ライトアップされた紅葉を見る!という一日を過ごしてみるのもよいのではないでしょうか♪

防寒対策を忘れずに、鮮やかに色づいた紅葉とシンメトリーの光景をぜひお楽しみ下さい。


いわきの里鬼ヶ城「紅葉ライトアップ」
会期:平成28年10月22日(日)~11月3日(木・祝)
ライトアップ時間:午後5時~8時

【お問い合わせ先】
いわきの里鬼ヶ城
住所:福島県いわき市川前町上桶売小久田73-3
電話:0246-84-2288
ホームページ:http://onigajo.com/
Facebookページ:https://www.facebook.com/onigajo/





《関連記事》
「かわまえの秋2016」開催について [平成28年9月18日(日)更新]





++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++

