いわき巡り食編 女将さんプロデュース「フラ女将カレー」 [平成28年12月15日(木)更新]

Twi_20161215122512097.jpg


寒さが身に沁み入りますが、空気が澄んでいて気持ちがいいいわき市です。
今年も残り半月、何かと忙しくなってくる時期ですので体調にも気を付けたい所ですね。
空気が乾燥しておりますのでマスクなどで保湿して風邪予防を!

本日の話題です。
いわき湯本温泉旅館の女将さん達がプロデュースした「フラ女将カレー
すでにご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

パッケージ

女将さん達の笑顔溢れるパッケージ。
可愛らしい桃色と黄色の後光が遠目から見てもインパクトがありますね。

側面

箱の側面もしっかり見て頂きたいポイントです♪

フラ女将カレー、気になるキャッチコピーは「ずっと綺麗でいたいあなたに
女性だからこそ関心のある「」に着目し、カレーにはいわき産トマトジュース、太平桜酒造の酒粕、パイナップル果汁、フルーツチャツネなどが入っております。

カレー1

パウチを湯せんで5~7分あたため、ほかほかのご飯にもりつけます。
ご飯にとろっとかける瞬間がさりげなく好きです。

それではさっそく、いただきます!

カレーアップ

ふわりと漂う甘酸っぱい香り…ぱくりと口に運べば…
うう~ん、トロピカル!

はしあげ

まろやかだけど、トマトやフルーツの香りとほんのりとした酸味であと味さっぱり。
カレーのスパイスは食欲がわきますね~♪
朝からモリモリ食べられちゃいます。
辛さは甘口程度ですのでお子様でも食べられるのではないでしょうか。
牛肉もごろごろっと入っており、食べ応えがあります。
脂身のとろっとした食感もさっぱりとしたルーとこれがまた合うんです。
トマトカレー、美味しい~~~!!

ごちそうさまでした!

あっという間に完食しました。
美味しさがたっぷりと溶け込んだフラ女将カレー。
カレーで内側からも美しく、温泉で外側からも美しく。
いわき湯本温泉の泉質は「美人の湯」ともいわれ、美肌作用、解毒作用、末梢血管拡張作用と女性には嬉しい効果が沢山あります。
保温・保湿力も高く、冷え性や乾燥肌にも嬉しい所。

女性のみならず男性も、お土産コーナーで見かけた際には是非ご賞味くださいませ。

【お問い合わせ先】
いわき湯本温泉旅館協同組合
住所:いわき市常磐湯本町天王崎39-1
電話:0246-43-3017
HP:http://www.iwakiyumoto.or.jp

++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++
