いわき巡り食編 ダイニングレストラン・Soupeでランチ [平成29年2月4日(土)更新]

Twi_20170204151214d17.jpg


雲が穏やかに流れていくいわき市。
朝と比べて少し風が出てきました。
今日は立春、暦の上では春!
外の気温もいわき駅改札横でも12℃といつもより暖かく気持ちも嬉しくなりますね。

週末イベント情報はこちらでチェック!
・週末イベント情報 [平成29年2月3日(金)更新]


本日の話題です。
おいしい美味しいいわきの食の話題!
いわき巡り食編、本日はダイニングレストラン・Soupeのランチをご紹介!

soupe.jpg


お店はいわき駅から歩いて約15分の労働福祉会館1階。
館内へ入るとビタミンカラーの可愛らしい入口がお出迎え。
ランチは午前11時30分~午後2時まで。
地元の有機野菜・チョコファウンテンのバイキングがついてきます!

サラダバー1

サラダバー2

大楽さんの冷ややっこ

彩りの良い野菜にチョコレートの噴水にスタッフ大興奮…!
平菅波のとうふ屋大楽さんのお豆腐が冷ややっこでいただけます。
好きな野菜をもりもり、お豆腐も乗せて…お好みのドレッシングやソルトをかければ…

サラダ

おとうふサラダのできあがり!
バイキングですので好きなだけ新鮮なお野菜がたっぷり食べられるのが嬉しいです♪
お野菜やドレッシングが美味しくて野菜不足が解消できちゃいそうです…!

ランチメニューは3種。
・週替わりプレートランチ
・とうふ屋大楽の豆腐を使った和牛ハンバーグランチ
・ステーキランチ

お子様用のキッズプレートもあります。

それではメインディッシュを…いただきます!

まず、ステーキランチがこちら。

ステーキ1

ステーキ2

こんがりと焼きしめられた牛肉にソースの香ばしさ…
噛めば噛む程じゅわぁ…とお口に広がるうまみが堪らない…!

チキンの香菜焼き

チキン2

週替わりランチは鶏肉の香草焼きでした。
カリカリのパン粉とハーブの香りが食欲をそそります…!

豆腐ハンバーグ

大楽さんの豆腐を使った和牛ハンバーグ。

ハンバーグじゅわぁ

ご覧くださいこの肉汁を…!
お豆腐ハンバーグなのこのジューシィさ…!
お口の中でほろほろとろけるような味わい…

つけあわせのきのこのクリーム和えに鯛のお刺身もまた美味で…!
デザートはいちごにマスカルポーネが添えられていました!
いちごとチーズの組み合わせは…キュンキュンしてしまいますね。

ご飯

美味しいお料理にご飯も進みます!
ご飯はバイキングから好きなだけ盛って頂けます♪

フォンデュ

食後のお楽しみはチョコファウンテン
マシュマロとバナナを好きなだけチョコをかけて…
チョコもまろやかで美味しい~!


ごちそうさまでした!

美味しいお料理に新鮮お野菜もたっぷり召し上がっていただけるダイニングレストランSoupeさん。
お子様づれの方も安心キッズスペースもございますので、是非ご家族でご利用ください。



ダイニングレストランSoupe
営業時間:ランチ 午前11時30分~午後2時/ディナー 午後5時30分~9時
住所:いわき市堂ノ前22 
電話:0246-24-8888
Facebook:https://www.facebook.com/Soupeiwaki
定休日:平成29年2月は日曜日、6日が休み。
詳細はお店のFacebookページまたは直接お問い合わせください。


++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++
