波立薬師門前市レポート! [平成29年2月5日(日)更新]

会場


朝は少し晴れ間が見えていましたがすっかり雲に覆われたいわき市。
気温は11℃ですが風が無いのでまだ過ごしやすいですね。

本日の話題です。
波立薬師で毎月第1日曜日に行われている骨董市「波立薬師門前市」へ足を運んでみました!
イベントの様子をレポート!

駐車場から

磐城三薬師のひとつ波立薬師。
初夏はあじさいで境内が彩られ、あじさい寺としても親しまれています。
駐車場に車を停め歩いてすぐ。
道中にはのぼり旗がはためきイベント開催中の様子がみてとれます。

1_2017020514365442c.jpg

01_201702051436212ba.jpg

2_2017020514380699b.jpg

02_20170205143634bb5.jpg

3_20170205143634fb4.jpg

03_20170205143627a06.jpg

04_20170205143630d2f.jpg

5_201702051436346c3.jpg

6_20170205143641ef4.jpg


仁王門の周りには骨董、古民具、古布、アンティーク、懐かしのおもちゃなどなど…

七福神

波立薬師のある波立寺はいわき七福神の恵比寿様が祀られています。

薬師さま

折角ですので薬師様にお参りをしました。

だるま

参拝を終え…だるまさんのおみくじを引いてみました。

大吉

スタッフ見事大吉を引きました!!今年は良い年になりそうです♪

波立薬師門前市ではお天気の良い日はワゴン車にて茶室がひらかれます。
本日天気予報が下り坂という事でしたので残念ながら開催されませんでしたが、またの機会を楽しみにしようと思います!

来月は3月5日(日)に開催予定です。
欲しかった掘り出し物や新しい発見に出会えるかもしれません。
是非お誘いあわせの上ご来場くださいませ。



波立薬師門前市
開催日:毎月第1日曜日(小雨決行)午前9時~午後2時
平成29年度開催日
3月5日、4月2日、5月7日、6月4日、7月2日
8月6日、9月3日、10月1日、11月5日、12月3日
場所:医王山波立寺(いわき市久之浜町田之網字横内89)



【お問い合わせ先】
なつかしや 丸清
電話:080-5560-9669
HP:http://monzen.sakura.ne.jp/



++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++
