常磐線水戸~いわき駅間開業120周年記念イベントレポート! [平成29年2月25日(土)更新]

TOP_20170225130059853.jpg


風も少なく日向はポカポカのいわき市です。
絶好のお出かけ日和となりましたね。

お出かけに便利な週末イベント情報はこちらでチェック!
・週末イベント情報 [平成29年2月24日(金)更新]


本日の話題です。
JRいわき駅にて「常磐線水戸~いわき駅間開業120周年記念イベント~ありがとう みんなを乗せて これからも~」が開催されました!
イベントの様子をレポート!

朝、いわき駅改札前自由通路にはテントとミニSL用の線路が設けられ、鉄道を愛する方、記念入場券を求める方、家族連れ多くの来場者で賑やか!

ひたちの模型と写真撮影

ひたちエリアでは、ミニ特急ひたちのとなりで写真撮影ができます。
子供駅長服に身を包み、子供達もニッコリ♪

ムコナ君

ムコナ君も遊びに来てくれましたよ!
ムコナ君~~~~~~!

本部

イベント本部では「ムコナ君の挑戦状」を配布。
会場内のブースを体験し、シールを集めるとその数に応じて景品がもらえます。

本部2

景品

景品のオリジナルグッズ。
これは電車好きにはたまりませんね!

●×クイズ

ときわエリアにて●×クイズが開催!
大人でも結構難しい問題に皆さま真剣です…
見事正解した嬉しさに「ヤッター!」と歓声が上がる事も♪

ミニSL

ミニSLが出発進行!!
ポーーーーと汽笛を鳴らして走り抜けます。

さかえ保育園

改札内ではさかえ保育園のお友達による夢いっぱいの電車の絵が展示。

写真展

懐かしい駅舎や列車の写真も。

マジック

いわきのMr.マ◎ックこと前駅長によるマジックの披露!
不思議なトリックに子供達大興奮です。

スマホペンスタンド

簡単に組み立てて作れるスマホ・ペンスタンド。
材質が結構しっかりしています!


沢山の方に来場して頂き、いわき駅はとても賑わっていた様子でした。
これからも末永く列車を利用する皆様と時を刻んでいけますように!

《関連過去記事》
「常磐線水戸~いわき駅間開業120周年記念」記念入場券 2月25日(土)発売! [平成29年2月20日(月)更新]


++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++



