ワンダーファーム「GWイベント」情報! [平成29年4月24日(月)更新]

ワンダーファームGWイベント2017



灰色の雲が切れ、少しずつ青空が見え始めたいわき市です。
ようやく気温が上がり始めましたが、春の装いでは寒いです。
お出かけの際は少し厚めの上着が必要ですね。
風邪を引きやすい時期ですので、体調管理にはくれぐれもご注意ください。


さて、今週末から大型連休がスタートします。
5月1日・2日にお休みをとれば最大9連休となりますが、皆様のご予定は

いわき市四倉町にあるトマトのテーマパーク「ワンダーファーム」では連休期間中、楽しいイベントが盛りだくさんです。
ジャグリングやマジックショーが目の前で繰り広げられるほか、子どもたちに大人気キャラクター・クレヨンしんちゃんと魔法つかいプリキュアよりキュアミラクルが登場します。
一緒に記念撮影ができ、クレヨンしんちゃんとは握手もできますので、思い出作りにいかがでしょうか。

ワンダーファームの近くには勝賀岩という、標高190メートルの砂岩の山があります。
寛永3年(1626)、勝賀和尚が焼失した金光寺(四倉町玉山)本堂再興のため、砂岩洞窟にこもり座禅托鉢をしたことからこの山を「勝賀岩」と呼ばれるようになった由来があります。
頂上は松と奇岩の風景と共に太平洋が一望できます。
連休中は森の案内人と一緒にこの山を登るハイキングツアーも行われ、初夏の自然を満喫できます。

また、29日正午からワンダーファームならではの巨大トマトオブジェの除幕式が行われます。
高さ3メートルと日本一の大きさのオブジェ、ファームのシンボルとなりますね。

開催期間は4月29日~5月7日まで。
子どもから大人まで楽しめる催しばかりですので、皆様のご来場をお待ちいたしております。


ワンダーファーム「GWイベント」
会期:平成29年4月29日(土・祝)~5月7日(日)

《イベントスケジュール》
4月29日(土・祝)午後0時 オブジェ除幕式
4月29日(土・祝)・30日(日) 大道芸タレント来場
4月29日(土・祝)・30日(日) 大人気キャラクターがやって来る!
5月1日(月)・2日(火)・7日(日)勝賀岩ハイキング
5月3日(水・祝)・4日(木・祝)トマトクイズラリー
5月3日(水・祝)午前10時~/午後1時~ 木工クラフト教室
5月5日(金・祝) 丸太相撲大会
5月5日(金・祝)・6日(土) ガーデンマルシェフリーマーケット
5月6日(土)・7日(日) フラワーボトル製作体験
5月7日(日) カメラ教室/里芋植え付け体験
全日 トマト収穫体験・ヤンマー最新トラクター展示


【お問い合わせ先】
ワンダーファーム
住所:福島県いわき市四倉町中島広町1
電話:0246-38-8853
ホームページ:http://www.wonder-farm.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/wonderfarm/




《関連記事》
「とまプチけーき」お土産にいかがですか??


《GW関連記事》
環境水族館アクアマリンふくしま「蛇の目ビーチ10周年イベント」4月29日(土・祝)より開催!
四倉諏訪神社例大祭 5月4日(木・祝)に執り行われます!


++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++


