紅葉情報2017 松ヶ岡公園 [平成29年11月15日(水)更新]

松ヶ岡5

紅葉情報2017 松ヶ岡公園[平成29年11月15日(水)更新]


うっすら曇り空の本日、ときどき届く日差しがなごみます。そして今日は「七五三」ですね。神社では、小さな晴れ着姿に出会えるかもしれません。

本日も紅葉情報2017をお伝えいたします。

今回は、いわき駅から歩いて行ける貴重な紅葉スポット、松ヶ岡公園の紅葉状況です。

松ヶ岡公園はいわき駅から徒歩約15分に位置しています。そのため、紅葉狩りに行きたくてもなかなか遠出ができない方も、いわき駅前で用事があったついでに、紅葉を楽しむことができるんです。お散歩にもちょうどいいですよ。


11月15日現在の松ヶ岡公園です。

松ヶ岡8

松ヶ岡1

松ヶ岡2

全体的に色づき始めですね。

ところどころですが、日の当たるような箇所では、赤色に染まっています。
まだまだ緑が多めです。
いまは赤と緑の彩りが楽しめます。

松ヶ岡4

松ヶ岡6

松ヶ岡7

松ヶ岡9

松ヶ岡3

松ヶ岡11





少し歩いて、天田愚庵の庵です。

天田1

天田2

こちらは見頃といえるのではないでしょうか。葉っぱの真っ赤な色が目を引きます。

天田3(改)





さらにひょうたん池

池1

こちらも色づいているようです。

池2

線路のそばなので電車も見ることができます。

池3




松ヶ岡公園は見頃まであともう少しでしょうか。今週にかけて色づきが進み、来週には見頃を迎えてくれるかと思います。
天田愚庵の庵とひょうたん池は、鮮やかな色づきを見せてくれていますよ。

また来週に、新しい情報をお知らせさせていただきますね。
ぜひとも紅葉を見にお出かけください。


松ヶ岡公園
住所:福島県いわき市平字薬王寺台3
駐車場:有り(無料)
トイレ:有り






紅葉情報
いわき市観光情報サイト「いわき市紅葉情報2017」

いわき市紅葉情報2017

紅葉情報2017 夏井川渓谷錦展望台 [平成29年10月26日(木)更新]
紅葉情報2017 夏井川渓谷 [平成29年11月8日(水)更新]
紅葉情報2017 夏井川渓谷 [平成29年11月12日(日)更新]

紅葉情報2017 国宝白水阿弥陀堂 [平成29年10月27日(金)更新]
紅葉情報2017 国宝白水阿弥陀堂 [平成29年11月3日(金・祝)更新]

紅葉情報2017 国指定天然記念物「中釜戸のシダレモミジ」 [平成29年10月28日(金)更新]
紅葉情報2017 国指定天然記念物「中釜戸のシダレモミジ」 [平成29年11月13日(月)更新]

紅葉情報2017 温泉神社 [平成29年11月4日(土)更新]
紅葉情報2017 温泉神社 [平成29年11月7日(火)更新]

紅葉情報2017 勝行院[平成29年11月7日(火)更新]







++++++++++++++++++++++++++++
いわき市内の観光情報を発信中です!!
・一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー 
ホームページ http://www.kankou-iwaki.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/iwaki.kankou
twitter https://twitter.com/iwakibyuro

・いわき市総合観光案内所 
スタッフブログ http://iwakikankou.blog12.fc2.com/
四季観光ブログ http://iwakishi.exblog.jp/
twitter https://twitter.com/kankouiwaki
++++++++++++++++++++++++++++

