9月27日(月)今日の天気と龍が城月見の宴

雨空のいわき市です。
今朝の駅前の温度計は15度を指していました。
予報では日中も気温が上がらないので、暖かい服装でお出掛け下さい。

昨夜は順延となった「龍が城月見の」を見に行ってきました
日中は晴れていましたが、午後から曇ってきてしまい、残念ながらお月様を見ることは出来ず…

公園内へ一歩足を踏み入れると、まるで別世界
800個の竹灯籠がすり鉢状に広がり、行灯が階段へ設置されていました。
月見の宴1



柔らかなろうそくの灯りが幻想的な雰囲気を作り出し、しばし見とれていました
昨年から始まったこちらのイベント。
来年はぜひ皆様に見ていただきたいです
月見の宴2

月見の宴3

1603年に築城が始まり、完成まで12年の歳月を要した磐城平城。
天守閣はありませんが、本丸には三階櫓がありました。
街並みはどうだったのかな…など当時の様子に思いが馳せます。
月見の宴4

月見の宴5

会場の様子をデジカメで撮影しました。
手ぶれが激しく見にくいですが、ご了承下さい。
[広告] VPS


足元が非常に暗いため、懐中電灯は必需品です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)