11月11日(木) 今日のお天気と中釜戸のシダレモミジに関するお願い

今朝は青空がとても清々しい良いお天気でした

黄葉も深まってきて、各地で見頃を迎えようとしています。
この週末は各地混雑が予想されます。
併せて、昨日お知らせした大物産展にもぜひ足をお運びください

阿弥陀堂紅葉

こちら↑の画像は、今朝午前9時頃の白水阿弥陀堂で撮影したもの。
場所は赤い橋のたもとにある、あの大きなモミジです
外側はかなり赤く色付いているのですが、内側はこんな感じで青葉が目立ちます。

ですが大イチョウは見頃になっていますので、ぜひ「いわき市の四季観光ブログ」をご覧になってみてください。
  11月11日 国宝・白水阿弥陀堂の紅葉 そしてお願い

上記の記事にも書いたことですが、中釜戸のシダレモミジ周辺で、困ったことが起きています・・・
路上駐車です。

いわき市にお越しいただけること、中釜戸のシダレモミジを観賞していただけること、またこの天然記念物にご理解を頂けることなど、私たちは本当に嬉しく思っています。
ですが、付近にお住まいになっている皆さんが困ってしまうようなことは、大変哀しく残念なことでもあります。

これからも長く中釜戸のシダレモミジを観賞していくためにも、皆さんのご協力とご理解をお願いいたします。
参照↓
中釜戸周辺マップ

印刷される場合は、下記のpdfファイルを開いてください。
 中釜戸のシダレモミジ周辺MAP(PDF)

中釜戸のシダレモミジはこれからが良い時期です。
マナーを守って観賞したいものですね。


コメント

No title

すごい素敵な写真です!!

Re: No title

>akibaさま
ありがとうございます!
もっとたくさん紅葉の写真を撮りに出たいです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)