fc2ブログ

7月23日(土)今日の天気と本日開催のイベント情報

今日は二十四節気の一つ大暑。
一年で最も暑い日とされていますが、過ごしやすいを超えて肌寒いいわき市です。
先程から雨が降り出してきました。
来週には暑さが復活するようですので、体調に注意して下さいね。

                        

本日は市内各地でイベント盛りだくさんです
皆さまのお越しお待ちいたしております

いわき市海竜の里センター オープンセレモニー 
地元音楽家によるミニコンサート(11:00~ サックス演奏)
お子様に家庭用花火プレゼント 先着70名限定 
保護者にはヒマワリの苗プレゼント 先着100名限定
※プレゼントは無くなり次第終了します
問い合わせ 電話 0246-82-2772

いわき市考古資料館 勾玉づくり体験会 
オリジナルの勾玉づくりを体験します。
午後の部は13時30分~15時30分となり、受付は13時10分~14時となります。
定員は30名、材料費は350円です。
時間:9:30~15:30
問い合わせ:電話 0246-43-0391

ふくしま海援隊 福島の海 復興祭り
鮮場平店屋外駐車スペースで、いわき市内の水産製造加工業者などが参加して、自慢の商品の試食交流を行います。
また、特別応援ゲストとして、歌手の紅晴美さんが来場します。
時間:10:30~13:30
場所:鮮場平店屋外駐車スペース
問い合わせ:ふくしま海援隊福島の海の復興実行委員会 電話 0246-23-4174

いわきニュータウン夕市2011 
かき氷や焼きそばなどの屋台が出店し、ザ・ピープルによる古着のチャリティーマーケットを開催。
午後4時からはポップスやジャズなどが披露される復興支援チャリティーコンサート「Music Jamboo 2011」が行われます。
時間:12:00~21:00
場所:いわきニュータウンセンタービル駐車場付近
問い合わせ NPO法人ぬくもりネット 電話 0246-46-0321

大和田自然農園10周年記念イベント 
エレクトーン、和太鼓の演奏、フラダンス披露や夕方より農園内のひまわり子道に立てた竹灯篭に点火、震災により亡くなられた方々へのご冥福をお祈りします。
入場料は無料ですが、大人1000円・子供300円の別売りチケットで、ブルーベリー食べ放題やかき氷・つきたて餅などをお楽しみ頂けます。
時間:12:00~20:00
問い合わせ:大和田自然農園 電話 0246-36-2591

いわき市立草野心平記念文学館
竹灯ろうライトアップ
時間:18:00~20:30
小川町の子どもたちが作った竹灯ろうを点灯します。
コンサート 夏の夜に寄せて
時間:18:30~19:30
女声アンサンブルによる抒情歌、ポピュラーソングなどを披露します。
問い合わせ:0246-83-0005




22日にいわき市石炭・化石館ほるるの入口前で演奏を披露した「和太鼓兄弟ユニットは・や・と」さんです
力強い演奏ありがとうございました

和太鼓兄弟ユニットは・や・と

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)