fc2ブログ

2月1日(水) 駅からハイキング「フラガールが生まれた街 いわき湯本温泉を歩いてみっぺ!!」

この時間、灰色の雲が空を覆っているいわき市です。
今にも雨が降り出しそうな…そんな気配です。
日中はさほど気温が下がらず、久しぶりに過ごしやすいですね

福島臨海鉄道が本日より運行再開です
2012.2.1福島臨海鉄道運転再開

津波の影響で駅や線路が被災、ようやく復旧工事が終了し、約10ヶ月半ぶりにコンテナ輸送を全面再開します。
小名浜っ子でこの線路沿いに住んでいた中の人にとって嬉しいニュースです




さて、皆さんウォーキングはお好きですか?
JR東日本では駅からハイキングを各地で開催しており、今週末の2月4日(土)からは湯本駅を中心に「フラガールが生まれた街 いわき湯本温泉を歩いてみっぺ!!」開催します。

古きよき温泉街ならではの情緒ある風情を楽しみながら、街並みを散策します。
コース上には日帰り入浴施設や足湯があり、ウォーキング後には温泉でさっぱり汗を流すのもいいですね。

予約の必要はありませんので、お気軽に参加下さい


開催期間
2012年2月4日(土)~3月25日(日)

コース
湯本駅(スタート)金刀比羅神社いわき市石炭・化石館「ほるる」勝行院三函座さはこの湯温泉保養所観音山公園温泉神社野口雨情記念館 湯本温泉 童謡館鶴のあし湯広場御幸山公園愛湯物語湯本駅(ゴール)


より大きな地図で フラガールが生まれた街 いわき湯本温泉を歩いてみっぺ!! を表示


スタート場所
起点駅 福島県・常磐線湯本駅
受付場所 駅前コンビニワイワイショップ(湯本駅前)
受付時間 9:00~11:00

コース情報
所要時間 約4時間(施設での見学時間含む)
歩行時間 約2時間(施設での見学時間等除く)
歩行距離 約5km
ゴール時間 16:00までにゴールしてください。

イベント参加方法
受付場所
「駅前コンビニワイワイショップ」にて受付台帳に「お名前」「会員番号」等を記入してください。コースマップと缶バッチをお渡しします。
ハイキング中
いわき市石炭・化石館「ほるる」にて、コースマップにスタンプを押してください。
※いわき市石炭・化石館「ほるる」は毎月第3火曜日が休館となります。(祝日の場合は翌日休館)
※チェックポイントのスタンプは、いわき市石炭・化石館「ほるる」の窓口にありますので、入場料は必要ありません。休館日でも窓口で押印できます。

ゴール受付
スタンプが押されたコースマップを、「駅前コンビニワイワイショップ」にてご提示ください。


詳しくはこちら 駅からハイキング をご覧ください





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)