FC2ブログ

3月13日(土) 今日のお天気と高速バス乗り場へのアクセス

異様な暖かさを感じる今日のいわき市・・・
上着無しでも外出には差し支えない位の気温です。
花粉対策をしっかりして、週末のいわきをお楽しみ下さい!

お花の見所は当ブログの姉妹サイト「いわき市の四季観光ブログ」で紹介しています。
梅や河津桜などご覧にお出掛けになってみてはいかがですか?

↑クリック



昨日午後4時前から、一部を除き、いわき駅前のペデストリアンデッキ階段が利用できるようになりました。
これに伴い、以前の駅前部分にあったスクランブル交差点は無くなり、地上部での道路横断は出来なくなっています。
ご注意下さい!


JRいわき駅の南口を出て、高速バス乗り場(25日以降は路線バス乗り場も共用)までのスムーズな進み方を紹介します。

南口を出て階段を数段下りると、現在は下記のような案内表示があります。
CA3C05820001.jpg

この矢印のようにお進み下さい。
CA3C05850001.jpg

降りる階段は、エレベーターの先にあります。(画像左側に見えている四角いガラス張りの施設がエレベーター)
黄色いラインを直進します。
CA3C05840001.jpg

階段を下りたら、右側にUターンするように歩道を進みます。(←ポイント)
CA3C05830001.jpg
上の画像では分かりづらいのですが、庇が出ているところが新常磐交通バス案内所の入り口です。
建物を抜けていただくと、高速バスの乗り場になっています。

高速バスの予約、発券、バスカードの販売、定期券の販売、路線バスの案内等々バスに関する業務を行っていらっしゃいます。
バスのプロフェッショナルが揃っていますので、ぜひ行ってみて下さい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)