fc2ブログ

4月2日(月) 「いわきよつくら」復興・発展イベント第4弾 よかっぺ市の様子

お天気もよく穏やかな天気のいわき市です。
案内所の前をお子様連れの方が多く歩いていきます。
お子さんは、春休みの真っ最中ですね。

3月31日(土)・4月1日(日)に開催された『「いわきよつくら」復興発展イベント第4段 よかっぺ市』に行ってきました。
たくさんのお客様が買い物を楽しんでいて、中の人も写真を撮るのを忘れ買い物に没頭してしまいました。

福島県立平商業高等学校 流通ビジネス科の生徒さんがプロデュースした商品をご紹介したいと思います。
福島県立平商業高等学校「福島県応援委員会」は以前から商品をプロデュースしており、
宮城県産のカツオを使用した「かつりんとう
克隣島んとう

ブルーハワイ味の「フラムーネ
フラムーネ

こちらの商品は売上の一部が義援金として寄付されるということです。


また今回、「いわき産のいちご」を使用した「焼きドーナツ」や「どら いちご」も販売。
焼きドーナツ

残念ながら「どらいちご」は完売してしまったそうです。
これは次回の「よかっぺ市」でも販売される予定とのこと。
これからのいわき市を担う、若い力が頑張っています。

道の駅よつくら港で見つけた、もう1つの「どらやき」
四倉町にある「豊田屋」のどら焼きです。
豊田屋
こちらも売上の一部が義援金として、道の駅よつくら港に寄付されるそうです。

道の駅よつくら港は10時~15時まで元気に営業しております。
住  所:いわき市四倉町5丁目218-1
電話番号:0246-32-8075
ホームページ:http://www.429-love.jp/



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)